※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
子育て・グッズ

離乳食について長女の時は離乳食ほぼ手作りであげてました。昔から好き…

離乳食について

長女の時は離乳食ほぼ手作りであげてました。昔から好き嫌いがあまりなく、野菜もしっかり食べれます。

長男の時は面倒で離乳食はほぼ買って食べさせてました。今現在好き嫌いがかなり激しく、見た目が嫌だと手も付けません。(保育園だとなんでも食べる)

長男の好き嫌いの激しさは性格かな〜。まぁ一生からあげや納豆しか食べない訳じゃないし、そのうち食べれるようになるだろう。とあまり気にしていなかったんですが、ふと、好き嫌いが多いのは離乳食を手作りであげず、素材の味を食べさせなかったからだろうか。と疑問に思いました。
もしそうなら、末っ子には手作りした方がいいのかな。と

そこで、皆さんにお聞きしたく、いいねで回答お願いします🙏

コメント

ろぼこ

1
離乳食は手作りしてて、今も好き嫌いないよ!

ろぼこ

2
離乳食手作りしてたけど、好き嫌い激しいよ!

ろぼこ

3
離乳食手作りしてないけど、好き嫌いないよ!

ろぼこ

離乳食手作りしてなくて、好き嫌い激しいよ!

以上です。よろしくお願いします🙇