※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ。
家族・旦那

旦那が急な飲み会に行き、子供を放っておいたことでイライラしています。

【旦那の飲み会のことでイライラしています】

愚痴です。
今日は朝から上の子が幼稚園行きたくないで朝からずっと泣きっぱなし、幼稚園に行く最中もずーっと幼稚園で一番大好きな先生が来ても泣いていてママと帰るそれでも先生たちもたくさん協力してくださり、今日頑張れたらどっか楽しいところ家族で行こうねと約束し、幼稚園に行ってくれました。
そのことがあったのですぐに旦那に連絡し、終わりで近くのイオンに行く約束をし、帰りは何か好きなものを食べさせようと話をしていて旦那も賛成してくれました。
なので夕飯の用意はせず幼稚園にお迎えに行ったのですが、泣き疲れたのもあり、家に帰って寝たいと言われたのでその時点で旦那にも連絡をしました。
なので夕飯だけ食べに行くのもありだから行こうということになり旦那の帰りを待っておりました。
旦那は帰ってくるなり誰々さんの送別会になったんだけど遊びに入って子供達だけご飯食べさせて飲み会に行ってもいいかと言われました。
それだけで私はものすごいむかついたのですが、仕事だから仕方ないと思い、子供を説得できるなら言ってくればと言いましたが、内心むかついていました。
なぜ先に約束したこちらの予定を無しにして急遽決まった仕事の飲み会を優先しなきゃいけないのだろうか、そんなに頻繁にあるわけではないが毎回いつも決まって当日に話をしてきます。
なので当日の時は断ったり当日に言われるのは難しいことを話して欲しいとも伝えてはいたのにそれでもでした。

結局飲み会にはいかず子供達と過ごしてくれたのはいいのですが、飲み会にはなんで行ったの?と聞くと前日に下の子がアレルギー発症したことを今日にして話したと言ってきて本当に腹が立って家を出てきました。
なぜ子供のそんなナイーブなことをあなたの飲み会の断りに使われなければならないのか、なぜ素直に人に話すことができないのか。
こんな嘘バレたらそっちの方が信頼なくなるのに…

でも全ては私が快く飲み会にどうぞと言えないのが悪いのでしょうが、なんで私が旦那の飲み会のことでこんなにも悩まないといけないのかイライラ悶々としてしまい吐かせてもらいました。
長々と読みづらいものをすみません。
読んでくださった方が居ましたらありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何故か旦那の飲み会嫌です。イライラします。
普段は定時で帰ってくることなんてないのに、飲み会のためなら定時で上がれるのもすごくイライラするし、
私の心の奥底では、自分の時間がない私に対して夜子どものことなど考えず飲みに行ける事自体、それを当然と思っている旦那が嫌でたまりません。

美容院に行くのですら子ども達みててね、ありがとうが必要なのに、飲み会に行かせてくれてありがとうなんて言われたことありません。
飲み会だからご飯いらない、のみ!!!むかつくー!!!!!!!!!!!そんな旦那は今日も飲み会です!!!!!

すみません自分の愚痴ばかり😅
当日に言われるの、すごく嫌ですね💦夕飯準備してたりしたら最悪ですよね。

• ちょぱ。

ちょぱ。

ご返信ありがとうございます!
    本当にそれです、いつもなら帰ってこない時間に帰ってきたから飲み会に行くってなるので腹立ちます。
    しかも行ったら行ったで飲み会なんて行くもんじゃないとか愚痴言われるし、意味がわかりません。
    そもそも飲み会なんて行かなくてもいいいらないとか言ってるくせにじゃあなぜ飲み会に行くという選択が出たのかもわかりません。

当日にいうのも子供との約束をすっぽかそうとすることも無理です。

• 9月1日
ママリ

当日に言われるのはイラつきますね😭それも家族で外食に行くと話してる日に!!
断る理由もどうして本当のことを言わないのか…そんな嘘つかなくても、今日は家族と夕飯食べに行く約束しているから行けない←これだけで立派な断る理由ですよね😥

• ちょぱ。

ちょぱ。

遅くに返信すみません。
    はい、かなりイラついてます…
    自分もいいよと言ったのに、なんでなんだろうって思ってしまいますし、期待させなきゃいいのに、そしてなんでそんな下手な嘘つくんだろうって思います。
    そんな嘘つかれて誰がいい気持ちでいれるのかって思ってしまいます。
    多分家族優先することがダメというかそこを仕事優先にしないとって思っているんだと思います。

• 9月2日
 たけ

送別会って当日に決まることは絶対ないと思うので言いづらくて当日まで引っ張って勇気振り絞って言ったんだと思います😂

お互い程よく息抜き出来たらいいですね😁

• ちょぱ。

ちょぱ。

ご返信ありがとうございます。
    だったらなぜ今日夕飯行くことを許可したのか?になりませんか?
    なので多分当日に決まってますし、普通のサラリーマンとかではなく現場の人たちなので天気が悪ければ早く上がって飲み行くかとか普通にありますよ?
    だからむかついてるんです。

八つ当たりのようになってしまってすみません。
    子供達が楽しみにしていた外食をないものにして行きたくもないといつも言っている飲み会に行こうとする、行けないからと子供のアレルギー発作を理由にするとか本当に家族のことも上司のことも舐めてるとかし思えなくて腹が立っているんです。

• 9月1日