※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【偏食息子のために食事を作っても食べないことについて】旦那、夜ご飯…

【偏食息子のために食事を作っても食べないことについて】

旦那、夜ご飯たべません。

偏食息子と私2人だけの食事なのですが。

仕事終わって急いで、息子に食事を作って出すと今日はお肉が良かった。魚が良かった。とその日の気分で変わり頑張って作っても結局食べなく。野菜は全く食べません。麺も嫌います。
(大人でもその人の気分で食べたい物変わるから気持ちは分からなくはないですけど)

節約の為、1週間まとめ買いしても結構コロコロ変わって食料も無駄になったり賞味期限は切れちゃう。
(肉は冷凍してます。)

なんか勿体ですよね。

毎日、惣菜やスーパーのお弁当買った方が安いのでは無いかなと思ってしまいます😭💦

鍋とか洗う手間も減るしなぁ…。
同じような方いますか?

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

食べなかった時、何か他に食べさせてますか?

もしそうなら、嫌だ!食べない!の息子さんの主張を全面的に認めて変わりを出す。

永遠に治らないです。
ABAです。


嫌だ!食べない!
なら、食べるものはありません。

食べさせない。

翌日お腹空いて朝ごはん食べる


分かりますか?

もったいない、惣菜を…の前に、ママリさんがするべき事がありませんか?

批判でもなんでもないです。
うちも5歳。
なんやかんや食べようとせず、お菓子や食パン(息子が食べたい物)を食べようとします。

なので、食べないなら、明日の朝まで何も食べれません!

これでいいんです。

息子さんのその時の感情に言うまま、周りがうごく。

本末転倒。
誰のためにもならないですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いてしまいました🙇‍♀️

    • 9月1日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    ご主人…💧ただただ迷惑ですね。

    前もって夕飯メニューを息子さんと決めておくのはどうですか?

    今日はこのメニューだよ!と、事前に朝から何度も伝えておいて、なんなら、簡単なお手伝いをしてもらう🎵
    野菜切ったり、お鍋に入れて混ぜてもらったり👍
    少々不恰好でもいいんで、助かるー✨と伝えながら😊

    うちの息子にも、よく手伝ってもらってますよ!
    楽しいみたいです(笑)

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私はもう、何も朝まで食べさせてないです😅
お菓子の買い溜めもほぼしないので、息子は諦めるのですが…😅

旦那が休みの日に大量にお菓子やアイスあげたりするのもがほんと私がやってる事も無意味過ぎて😭

飯、1口食えたらお菓子食って良いぞ!と言ってるんです😵