※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HTG♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間全く寝ないのは大丈夫でしょうか?夜は授乳のために3時間おきに起きるが、昼間は1時間も寝ない。ぐずぐずしていて心配です。

生後1ヶ月なったばかりなのですが昼間全く寝ないのは大丈夫なのでしょうか?
大体24:00〜8:00の間は授乳の3時間おきに起きるだけですが8:00〜24:00までトータルで1時間も寝ません。
起きてる時間ご機嫌ならいいですがずっとぐずぐずしたり泣き叫んだりで気が滅入りそうです。
こんなに寝なくて大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月でグズグズ起きてる感じだったら、もしかしたらまだ寝るのが得意じゃなかったり、もともと睡眠時間が短いタイプなのかな?と思いました💦
夜寝れてるなら心配はいらないかなと思いますが、ご心配なら健診などで相談されてみても良いと思いますよ!

• HTG♡

HTG♡

ありがとうございます😭
    睡眠時間が短い子もいるんですね、、!

• 9月3日
クマちゃん

うちの子も8-9時から21-22時までまとまって寝ることほとんどないです!
授乳中ウトウトしますが終わった瞬間びえーん😭で、あやして泣き止んでも起きてますね。
バウンサーにおろすと授乳後1時間くらいは静かにしてますがその後はグズグズふぇんふぇん言い出して結局抱っこしてます。
抱っこのまま寝そうになったりしますがおろすと泣くので基本抱っこしてますね。
自分がどうしてものときは抱っこ紐に入れて寝かして自分もソファーで座って寝てます。
助産師さんに相談したら、目が細くなりかけ?になってたり、ウトウトしてる状態は赤ちゃんにとっては休息しているらしいので知らないうちに休んでるかもですね。
どっちにしろ起きててグズグズされてるとこちらも気が滅入ってきますよね💦
赤ちゃんは寝るものだと思っていたので私も思い込みとのギャップで苦しんでます😅

• HTG♡

HTG♡

ありがとうございます😭
    全く同じ感じでなんだか安心?しました😭
    確かに抱っこしていたらウトウトしたり眠そうにはしてるのでもしかしたら休息できてるのかもしれません、、!

• 9月3日
  • クマちゃん

クマちゃん

そう考えると赤ちゃんはめっちゃ休息してますよね!
    なのにこちらは眠りの浅い子供をおろして泣かれるから全然休めず…💦
    みんな同じと思うと私も頑張れます!

• 9月3日