※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
お出かけ

歩く喜びが冷めたら、ベビーカーに乗ってくれるか不安です。周りの歩ける子はベビーカー好きなのか、疑問です。

【歩く喜びが冷めたら、ベビーカーに乗ってくれるのかについて】

歩く喜びに目覚めたばかりの我が子は歩くの大好きすぎてベビーカーに乗せると不機嫌になります。
買い物や外でベビーカーに乗っている子はもうすでにスタスタ歩ける大きめの子とかもよく見かけます。

歩く喜びが少し冷めたら?またベビーカーに乗ってくれるのでしょうか?
それともベビーカーに乗ってる歩けるであろう子達は最初から歩くのめんどいーベビーカーの方が好きー!なのでしょうか??

ベビーカーに大人しく座っていてほしい時が最近多々あり、疑問に思いました…😔😔

コメント

☺︎

上の子も歩き出したら抱っこもベビーカーも嫌!って感じでしたが、2歳すぎてからは「ここでは乗って欲しい」と伝えると渋々乗ってくれるようになりました😂ただ、やっぱり長時間は無理なので目的の場所や子供が興味ありそうなところを通る時はお降ろします😮‍💨そしてまた機嫌とって乗ってもらいます😂動物園とか行くと、歩くより乗ってる方が楽と気づき始めてました😂

うーん、抱っこ大好きな子なら可能性があると思います。

うちの子は、元々抱っこ大好きです。重くなってすぐ抱っこでも降ろされるようになり当たり前だけど抱っこ紐もキツキツで「じゃあベビーカーならいいよ」と広げるとさっさと乗ります。

保育園で毎日お散歩行って公園で遊んで保育園に戻ってたので体力がないってわけじゃなさそうなんですよね🤔

うちの子は疲れるから歩きたくないって子だと感じます。いまだに遠出する時はベビーカー使います。。。特に旦那がいると歩きません(すぐ抱っこしちゃうので)私は買い物袋があったり手が限界だったりして「抱っこできない」と泣いてても手を引いて歩いたのであんまり泣きついても意味ないと思ってると思います😂😂😂😂