※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

身長が低い子供が背の高い子供と比べられることについて、どう感じるか教えてください。

身長高めの男の子がいるママさんに質問です!背大きいねって言われるのって実際どう思っていますか?
うちの子はかなりの低身長で、年中ですが背の順一番前だし年少クラスにいても全く違和感ないサイズ感です😂
同じ学年の子の大きい子と並ぶと兄弟かってぐらい身長差があるので、「背大きいですね〜!」とか言いそうになってしまいます😅
返す言葉がわからないとかではなく、言われても気にならない、身体については言われたくないなどで教えてください💦

コメント

ママ頑張ってます

背大きいって言われるの全然何とも思いません🥹
気にした事なかったです☺️

ママ

実際に身長高めなので、
そうなんですー!高いんですー!
って返します。
何も思った事ないです!
逆に次男は3歳ですがめちゃくちゃ小さくて
ちっちゃいですねー
ってよく言われますが
おチビなんです〜😂って感じで返してますが
いずれもなんとも思った事ないです✨

♡yume♡

良く言われますが、両親共に背は高い方ではないし正直返答に困ります!笑
逆に背が低い子に、背低いですねーとは言わないし言われたら返答に困ると思うのでそれと一緒ですかね💦

はじめてのママリ🔰

うちの長男も生まれた時からでっかくて、会う人みんなにおおきいねー!と言われますが何とも思いません🤗✨

さらい

事実だからなんとも思いません。

そうくんママ

うちは、常に言われるので
気にしてませーん。
いつも2学年上に見られますが、、主人が186センチあるんで知ってる人は、お父さんが大きいもんねとか遺伝子🧬だーとか言います。
男の子は、大きい方が良い⭕️と思ってるんで😊

おでんくん

長男背高めですが、なんとも思わないです🤔
クラスでも大きいほうなんですよねー!って返事するくらいですかね??🤔

はじめてのママリ🔰

特に何とも思わないです☺️両親が大きいので遺伝ですかね~🤔でも食細いので省エネなんです~ハハハ~っていつも言ってます😂

🍠

何も思わないですよー!
むしろ息子のクラスほとんどの子が息子の鼻あたりが頭のてっぺんくらいの子が多くてそれが平均!?って思います🤣