※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊娠・出産

入院中の授乳方法について悩んでいます。完ミ希望で、入院中は授乳を控える方法を提案されました。授乳に関する悩みや断乳後のケアについて考えています。

【入院中の授乳方法について悩んでいます】

今日、入院中の授乳をどうするか病院で聞かれました。
元々完ミ希望であることは妊娠中期から伝えてました。
薬で止めるやり方はやってない病院なので、完全にあげたくないのなら入院中あげないって方法もあるけどと提案されました。
そうなると圧抜き程度で絞り、おむつを冷凍したのを当てて冷やす事になります(入院中)
1人目の時にパンパンに張って子供はうまく飲めないしで入院中に胸が痛くて地獄でした。
その時も冷凍おむつをやりましたが効果なく。
体質が変わってなければ母乳量が多いのでガチガチになるのが分かってるし、だったら入院中だけあげて退院後に断乳して出張母乳外来でも利用してケアした方がいいのかなと思ってます。
自己流での断乳ケアは乳腺炎になりそうなのでやらないです。
最初からあげなければ作られないし、でも入院中に痛い思いするなら退院後に断乳進めた方がいいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中に胸が張って痛いようなら、入院中だけ母乳あげてもいいんじゃないですかね?直接飲ますのが難しいなら搾乳器借りるとか!
私も母乳よりミルクがいいなと思ってるんで、胸が張って痛い時だけ母乳あげて、あとはミルクにしてます!母乳の出る量が減ったらすぐ辞める予定です!