※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男児が妹にやきもちをやいて裸でテーブルに座り、妹を押そうとした。上の子は生まれたばかりの妹にやきもちをやいてワガママになっており、今回の行動は初めて。上の子はおとなしい性格だが、スイッチが入ると変わる。

【妹にやきもちをやいてテーブルに裸で座り、妹を押そうとした上の子の行動について】

今年5歳の男児です。

入浴後、妹(一歳)がテーブルで伝い歩きをしていたときの出来事です。
妹が使っていたテーブルに裸で座り、おちんちんが目の前に見える状態で妹の前に座りました。
私は裸でテーブルに座るなんて!と思い「降りなさい!」と言うと「わかった。降りる、〇〇ちゃんどいて!」と妹を押しそうになり私が慌てて上の子をテーブルからおろしました。
こんな上の子の状態どう思いますか?
下の子が生まれてからやきもちをやいてワガママになってるのは確かです。。
今回の事は初めてです。
慌ててテーブルから降ろした拍子に脚をどこかにぶつけてすりむいてました。そらを私のせいだ!と言ったり‥確かにそうかもしれませんがなんだか疲れてしまいました。
上の子は元々おっとりした性格ですが、スイッチが入るとそんな事になります。

上の子の行動どう思いますか?

コメント

omochichan

きょうだいは本当に色々ありますよねー💧うちは女の子同士の2歳差なので、起きるトラブルの種類はちょっと違うかもしれないけど、まぁー色々ありますよ😓
私は、この文章読んだらなんかシュールで笑えて、男の子ってアホで可愛いなぁーって思っちゃいました😂💕主さん的には目の前におちんちんがある状態が一番嫌だった感じですか??そこまで深い意味とかなく男子特有のアホ行動に見えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    深い意味はないのはわかってるんですが‥その光景がちょっと‥😓だったのでダメな事はダメときつく言ってしまいました😓急におちんちん大好きになったので男の子だなーとは思ってましたがなんだかおちんちんがある状態が本当に嫌でした😂笑

• 9月1日
  • omochichan

omochichan

他人だから笑えてしまったけど、たしかにその光景、当事者だったら嫌ですよね💦ごめんなさい🥲
    ただ、怒りすぎてしまったな…っていう後悔は、しなくていいと思います😊怒った数以上に、圧倒的にたくさんの愛を注いであげられているはずですから✨

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません💦
    そんな謝らないで下さい💦
    小さい頃はおっとりしていたので急にそんな事するようになり、成長だなぁと思う反面ちょっとやりすぎだなーと思う事もあるので💦
    怒ってもたくさん愛を伝えますね!ありがとうございます😊

• 9月3日
はじめてのママリ

やきもちだと思います🥺
わざと怒られることしてくるんですよね。うちも似たようなことあります💦
気づくと上の子を叱って下の子に優しくしてってしてしまうので、最近は意識的に上の子を大袈裟に褒めておだてています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やきもちですよね😓わかっていても行動が度を越す事があるのだきつく言ってしまいました。そこで後悔😢
    おちんちん関係は外では出してはダメだと言う意味も含めて強く怒ってしまいましたー。良いところはたくさん褒めてるつもりですがダメですね😢自信のある子に育ってほしいのに酷い言い方してしまいました😭今後は頑張った事たくさん褒めてあげたいです。

• 9月1日
ゆうき

保育士10年以上してますが、本当に男の子の気持ちは分かりません😂
なんで?!どうして!?って彼らの気持ちを考えるとモヤモヤするので宇宙人だと思ってます😅
いけないこと、(テーブルに乗る、妹ちゃんを押すなど)のみ注意するようにしてます🥺