※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
子育て・グッズ

男の子のお尻がかぶれてしまい、おむつを変える際に工夫しているが改善されず、パンパースに変えたいと考えている。

もうすぐ1ヶ月になる男の子がいますが、少し前からお尻がかぶれてしまっていて、産院で薬を貰いました。おしりふきもやめて、コットンを使うようになり、こまめな交換となるべく乾かすということをやってますがなかなか…。赤くなって可哀相で(T_T)おむつとの相性も悪いのかなと考えて、かぶれるようになったときに使ってたムーニーをやめて産院で使ってたパンパースに切り替えてます。

コメント

おにぎり

うちはお薬もらうほどではなかったですが、赤くなったらひどくなる前に清潔に保ち、ヒルドイドなどが混ざった保湿剤をこまめに塗って、VGクリームを塗ってます♪

• さきこ

さきこ

ありがとうございます!
    赤くなってさらに湿疹ができてしまって…。その保湿剤やクリームは売られてるんですか?

• 2月16日
  • おにぎり

おにぎり

うちのところは産院の隣が小児科なので同じなんですけどそこで頂きました♡!
    そのときにこの保湿剤とかは全身に塗っていいよと言われました♪

産院から頂いてるお薬ならば、それで様子を見られてみてください♪

私の時もそうでしたが、少量ではなく、これでもか!!!ってくらいたーーーっぷり塗って早く治す! って言われました♡

隣の薬局のおじさんは 薄く塗っても効果は変わらないから と言われましたが、小児科の先生はたっぷり! と言われ、本当にたーーーっぷり塗ったら本当に効果絶大でした!

• 2月16日
  • さきこ

さきこ

いつもそうなんですが、それなりにしか塗ったことなかったです^^;これでもかってくらい塗ってみます!ありがとうございます^^*

• 2月16日
  • おにぎり

おにぎり

ステロイドや抗生物質は回数が決まってますが、保湿剤は何度塗っても大丈夫です!
    1回に塗る量が決め手です♪

• 2月16日

うちもかぶれてましたがワセリン塗ったらすぐによくなりましたよ!

• さきこ

さきこ

ワセリンあるので試してみます!ありがとうございます^^*

• 2月16日
のん★

ポリベビーを使ってました!
薬局で買えるので手軽です笑
ステロイドが入ってなくて安心ですしちゃんと良くなりましたよ(^^)