※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

守口市の保育園事情について相談したいです。激戦区と聞いていましたが、10月入園の空きが意外に多くて驚いています。空きがある園は人気がないのでしょうか。わかる方いますか?

守口市に引っ越しを考えているものです。
守口市は保育園激戦区と聞いていたのですが、
10月入園の空き見ると意外に多くてえ!っとなりました。
こども園も数人と小規模園も数名あったので
すこし希望が持てそうなのですが、
激戦区なのに空きがある園となると人気がないのでしょうか😰

どなたかわかる方いらっしゃいますか💦

コメント

みーこ🔰

この秋に新しくできる小規模園があるので、そちらは募集人数が多いかなと思います😆
(守口市はこの4月に一歳クラスで入園できなかった方が多くいたので、この秋から小規模園が5園増えました!)
あとは、先生が増えて子どもの受け入れ人数が増えたりしているところもあると思います😊
守口市の保育園はすべて事前見学が必須になるため、引越しされる場合は少し大変かもしれませんが、応援してます👍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しくできるのですね!!
    途中入園の可能性も少しは上がりそうです🥹
    この時期にも先生増えることあるのですね!

少し遠くからの引っ越しなので早めに見学行っておきます😩

• 9月1日
はじめてのママリ

確かに10月入園はいつもと比べて空きは多いですね!
引っ越しがあって空くこともあるので、空き=人気がないわけではないですね。
うちはこども園に通ってますが、空きが出て入ってくるのは兄弟がいて加点持ちの子が大半のイメージなので、引っ越ししてきてこども園は厳しいような気もします…
守口は今も空きを待っている人が100人以上いるので、途中入園も取り合いです。
小規模の駅から遠い園であればまだ可能性ありそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもより多い方なのですね!
    やはりこども園は加点がないと中々難しいのですね😥
    100人ですか!!😱
    駅近はどこも人気なのですね…
    どうしても入れたいとなると家から近いとかを考えずにとにかく申込むしかないのでしょうか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

駅から遠い園ならまだ入れる可能性はあるかと!
    あと10月なら、新設園があるみたいなので(にこにこ園みたいな名前の)そこが募集人数多いので入りやすいかと思いますよ!
    とにかくこども園ではなく小規模狙いをオススメします!

• 9月3日