※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目9月4日予定日の39w4dです。1人目は40w6dでの出産でした。今回は上…

2人目9月4日予定日の39w4dです。

1人目は40w6dでの出産でした。

今回は上の子育児+妊婦で、もしかしたら8月終盤には産まれてくれるのでは?と期待していたのですが、、。結局9月に入ってしまいました😂

37w38w39wの健診でグリグリしてもらいましたが全く痛くなく数日うっすら血混じり〜茶色い粘液栓?が出るのみです。
前駆陣痛は1人目も今回も全くありません。
37w0dで子宮口1㎝柔らかめ
38w0dであんまり前回と変わらないね〜と言われ、
39w1dで子宮口3〜4㎝という感じでした。

娘が4月から入園し、それ以来ずーっと抱っこで徒歩通園なので切迫の覚悟もしていたくらいなのですが予定日過ぎそうです😅

今回は2人目ということで、涼しくなってようやく散歩へ行ける夜にはヘトヘトでウォーキングなんてする元気も残っていません💦
昼間バランスボールでぼよんぼよんしているだけです。
ウォーキング以外でなにか陣痛に繋がることありませんか💦

コメント

ゆかっぺ

スクワットと雑巾掛けとかですかね…😂
私はなぜか友達に会うと陣痛促されました(上も下も)
もしかしたら喋り倒して腹圧かかったからなのかな?とか思ってます😇

M_R_S

乳頭マッサージは結構効果あるらしく産婦人科でオススメされました!!