※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィン
子育て・グッズ

保育園の送迎について、預ける時間の申請や保育園への到着・出発にかかる時間について教えてください。

保育園の送迎についてです。

預ける時間を申請するにあたり、勤務時間+通勤時間で申請すると思うのですが。

それで提出すると職場に着くのは皆さんぎりぎりなんでしょうか?

また、保育園に着いて預けて保育園を出るまでにも時間かかりますよね?
どれくらいかかるものなのでしょうか?

基本的な質問で申し訳ありません。
どなたか教えてください(_ _)

コメント

5児ママ

保育時間8:00~17:00
仕事は9:00~16:00
保育園~職場は自転車で5分ほどでした。
保育園に8:00着で3人分準備して、それから職場へ。8:30までには着いてました。
仕事着に着替えて、一息ついて、10分前には仕事に入ってました。

• フィン

フィン

早々と返信ありがとうございます!!
    保育園から職場まで5分とのことですが、保育時間が1時間前と余裕がありますが、申請の時にこちらから希望すれば通るものなのでしょうか?

• 2月16日
  • 5児ママ

5児ママ

保育園での準備の時間+通勤所要時間+着替えなど仕事の準備を考えて、8:00頃から預けられますか?と相談しましたよ。

• 2月16日
  • フィン

フィン

とても分かりやすいご回答ありがとうございましたm(__)m
    確認してみます(*^^*)

• 2月16日
てっかママ

私は8時半から17時半の仕事ですがその前に暗黙の了解で朝礼があるので8時15分頃にはついていないといけません😥
なので保育園には8時頃~18時で申請しています💦
でも実際は7時50分頃には預けています😭

• フィン

フィン

返信ありがとうございます!!
    勤務時間と、申請時間の誤差があると思いますが保育園に確認されたりするのでしょうか?(_ _)

• 2月16日
  • てっかママ

てっかママ

私の場合は、途中入園だったので面接みたいなのがあったんですが、その時に説明した記憶があります😌
    でもほとんどの保護者の方も同じだと思うので大丈夫ぢゃないかなと思います😄

• 2月16日
  • フィン

フィン

色々安心しました!
    丁寧なご回答ありがとうございました☺

• 2月16日