※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

早産で小さい子を出産された方、前向きな気持ちを持つ方法について教えてください。

修正3ヶ月です。周りの子にどんどん発達面も体重も抜かされて行きます。わかってるけど、焦ったり悲しくなります。早産で小さい子を出産された方、どんなふうに気持ちを前向きに持っていましたか?

コメント

あおあお。

周りと比べない!😊✨

我が子が、ただただ可愛いー❤️
ってだけ、考えてました🥺✨

はじめてのママリ🔰

36wで出産、低出生体重児です。生後半年頃から特に発達の遅れを感じるようになり、焦りと不安でいろいろ検索しまくっていました。現在生後9ヶ月(修正8ヶ月)になり、ようやくずり這いできるようになって、自分で行きたい所に行けて目を輝かせている娘を見て「ゆっくりだけどちゃんと成長してる!」と嬉しく、最近は前向きな気持ちになれています☺️

双子ママ

我が家の双子も早産でしたが、あまり気にしないようにしてました😊

ゆっくりでも出来る事が増えているのは事実なのでそれを思いっきり喜んでました✨(笑)
今でも体重はなかなか増えないんですが、ご飯はたくさん食べてるのでそれで良いや~って感じに思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

2ヶ月早く産まれてみんな追いついて無いですが、気にしないようにしてます!

その子その子発達ペースがあると考えてます!