※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

電車で疲れた子が席を譲る光景に感動。親に伝えたい。

今日電車に乗ってると4〜5歳くらいの子と小学3〜4年くらいの子とおじいちゃんが乗ってきました。
3人でどこかお出かけした帰りなんだと思います。
席が2つしかあいてなくて下の子はそそくさと座り、おじいちゃんは上の子に座りなと言うものの「俺はいい」とおじいちゃんに席を譲ってあげてました。
私はだいぶ先の斜めにいたのですが、お兄ちゃん明らか疲れてそうで見ててかわいそうでしたが隣でもない私が譲ったところでなー⋯と様子見してたら、おじいちゃんの隣があいてようやくお兄ちゃんは座れて、座った瞬間即寝でした🥺
即寝するほど疲れてるのにおじいちゃんに席を譲って文句も言わず席が空くのを待って⋯なんて健気でいい子なんだろうとヨシヨシしてあげたくなりました🥺
親御さんにこの素晴らしい一連を伝えられないのがもどかしいです🥺

コメント

りまま

素敵ですね🥹ほんと、親御さんに伝えてあげたいですね!