※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う🔰
家族・旦那

夫婦二人の時に不仲だったけど、子供が産まれたら仲良くなったという方…

夫婦二人の時に不仲だったけど、子供が産まれたら仲良くなったという方はいらっしゃいますか?

私の強い希望で、5年間の不妊治療の末、現在妊娠中です。主人は子供はどちらでも良いけど欲しいなら協力するというスタンスでした。

元々夫婦仲は悪めだったのですが、ここ二ヶ月くらい喧嘩が絶えず離婚話も出るくらいの状態です。主人からの罵声もエスカレートしてきました。今はお互い距離を置いて話さないようにして冷却中という感じです。

ふとこんな家庭に赤ちゃんが産まれてきたときにちゃんと幸せにしてやれるんだろうか、私のわがままでこの子につらい思いをさせてしまったらどうしよう、と急に不安になってきました。
同じような経験をされた方のお話を聞きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

これは私の意見ですが、正直生まれてからの方が悪化すると思います
産後の心の変化ってすごいです
旦那さんが育児、家事にとても協力的であれば変わるかもしれませんが、、

• う🔰

う🔰

回答ありがとうございます!やはりそうですよね…。今から少しでも関係を良くできるように何か考えようと思います😣

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前もホルモンバランスが不安定で更に悪化してるのもあると思います!産後はどうしてもお父さんの協力が必要なので1人で頑張ろうとせず産後のことは今から話し合っておいた方がいいかと思います👍

• 9月1日
  • う🔰

う🔰

アドバイス本当にありがとうございます😭産後、やはり大変ですよね。協力してもらえるように伝えておこうと思います!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

不仲の理由にもよるかなと思います🤔根本的に合わない、とかだと、産後とか関係なく仲悪いままかもしれないですね🥺💦
周りに元から不仲で、子供生まれたけど結局離婚。って人は沢山います😅

うちは私が心配症のヤキモチ焼きで、旦那が激務だったり飲み会が多かったのもあり不安から毎日のようにケンカしてましたが、子供が産まれてから子供しか目に入らなくなったため、その辺りがどうでも良くなり🤣
結果、たまたまですがすごく上手くいくようになりました!笑 結婚13年経ちましたが、子供が生まれてからはケンカ0です🙆‍♀️💕(上が11歳、子供2人います)

多分、うちの場合は旦那の方が私を好きな方が上手くいくパワーバランスだったのかなって思います🤔(それまでは逆)
加えて子供が生まれてから旦那がかなり子煩悩になったので、頼りになるなーとかいい父親だなーと見直すことも多く、それも夫婦仲が良くなった一因かなと思います🙆‍♀️

うちの場合は、多分子供を授からなかったら離婚してたと思います😂

• う🔰

う🔰

回答ありがとうございました!はじめてのママリ🔰さんのような方もいらっしゃるのですね!ケンカ0凄すぎます!
    家もそうなれたら良いのですが…どちらかと言うと元から不仲パターンに当てはまるかもしれないです😩

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私たちは子供に救われた部分がかなりありました☺️子供達には感謝しています。

現在妊娠されてるんですよね。おめでとうございます💕😊きっと今、初めての妊娠や旦那さんとのことで不安でいっぱいですよね💦
    でも、もしかしたら今はホルモンバランスのせいで悲観的になってるだけかもしれないですし、(私も妊娠中精神不安定がすごかったです💧)出産して守るものができれば、精神状態や性格がガラッと変わる可能性もあります!

旦那さんも同じで、今から成長して変わっていく可能性も十分あります!私達夫婦もですが、子供がいなかった時は考えがすごく自分本位だったな…子供が生まれてから子供に成長させてもらったな、と思うので🥺良い方向に成長する可能性も十分あると思います😊

そして、どうなるかは、ほんとに出産してみないと分からないことでもあるなと思います。
    うまくいってたのに出産後ムリになってしまった夫婦、むしろうまくいくようになった夫婦、変わらない夫婦…色々だと思いますし、子育てへの考え方も人それぞれなので…
    私も、夫がこんなに子供を大事にしてくれる人だというのは全く知らなかったです😂どちらかというと人に対して淡白な人なので。でも、実際は子供を溺愛してます笑 やってみないと分からないことってありますね🥹

また、夫婦の相性が合わないからって、相手を憎む必要もないと思うんです。ただただ一緒にいると相性が合わない人もいると思うんですよね😂その場合、離れた方がむしろいい関係でいられる場合もあると思います😌
    なので、もしもお子さんが産まれても噛み合わなければ離れても全然いいと思いますし、それが原因でお子さんに辛い思いをさせてる、幸せにできない、子供のために何が何でも仲良くしなきゃ、とかは思わなくていいと思います!きっと、近くでいがみあってるパパとママを見る方が辛いです🥲(私の親がそうでした)

長くなりましたが、何が言いたいかというと、とにかくお体を大事に✨不安な気持ちは一時置いておいて、自然体で過ごされるのがいいと思います☺️
    ケンカも全然していいと思います😊ただ離婚だけは、出産までは置いておいた方が良いかなと🙆‍♀️

ご夫妻と生まれて来るお子さんの幸せを願っています😊💕

• 9月2日
  • う🔰

う🔰

ありがとうございます。見ず知らずの私に素晴らしい励ましのメッセージをくださり思わず涙が出てしまいました😢
    未知のことの連続で、さらに喧嘩をしてしまい、考えなくて良い事まで考えて不安になっているのかもしれません。
    出来るだけリラックスして過ごして、家族の幸せについて考えていこうと思います。
    本当にありがとうございます🥹

• 9月2日