※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仙台市青葉区在住の正社員、41歳、子ども2人の母親です。日曜日に休みを取っているとパートさんに嫌味を言われて困っています。生活のために働かなくてはいけないので、同じような状況のお母さんたちはどんな職で働いているのでしょうか?

仙台市、青葉区で今、正社員でスーパーで働いてる41歳の子ども二人の母親です。下が今4歳で日曜日は、毎回お休みを頂いてもらっているんですが…。パートさんに、社員なのに、日曜日、毎回休んでと嫌味を言われるようになりました。旦那のお給料が月20万弱なので私も社員で働かなくては生活できなくて。みなさんは、小さい子がいて社員で働いてるお母さんたちは、どんな職で働いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前まで看護師でフルタイム勤務してました。
夜勤もなし、日祝休みで土曜日仕事の時は水曜日休みにしてもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    看護師さんで働いてたんですね。
    資格とかないので看護師さんとか働けないですよね…。
    なにも資格なくて…

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護助手なら無資格で病院内で働けます。
    日曜日勤務できない人多かったですよ!

• 9月1日
HSPママ

そういうふうにいう人ってやっぱり居ますよね💦
社長がいいって言っててもなんだかんだ言ってくる人はいます。
嫌味→嫌がらせされるようになり、退職しました。学校行事でも休みとりにくい職場だったので…

今はパート探してます。
ご主人、もう少し給料高い所に転職できませんか?
うちは仙台よりずっと田舎で給料も安い所多いですが、探せばこんな田舎でも20万以上貰える所はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…。今、私も学校行事や子どもが具合悪くても休みづらくなってる感じなんですよ…。

そうなんですよね。旦那がお給料が高かったらこんな思いしなくて済むんですが…。なかなか転職するって勇気がいるみたいで…。

• 9月1日
  • HSPママ

HSPママ

転職は勇気いりますよね!
    私は体調崩しながらもなんとか出勤してたけど、もう限界なっちゃって辞めました。

転職活動する時間もなかったけど、辞めたら凄く楽になりました。

ご主人があと10万多く稼ぐ方が、絶対に生活しやすくなりますよ!

仙台ならたくさんあると思います!

• 9月1日
それなりママリ

出産前から正社員の事務員してます。
土日祝休みです。
事務系なら土日祝休みなところが多いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。事務員ですか?いいですね。でも事務員とかも資格必要ですよね。
    私、資格なんにも無くて。

• 9月1日
ぱんだ

病院の事務・受付してます。
2人体制で私はフルタイムのパートですが、もう1人は正社員です。2人とも特に資格ないです。 
前職は契約社員で販売してましたが、同じように日祝はお休みもらってました🙇‍♀️今は平日休診日と日祝がおやすみなので、私はとても働きやすいと思ってます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格なくても受付や事務社員で働けるならいいですよね。。今から探してもありますかねー。

• 9月2日
べび

現役保育士です。

保育園のパートさんは資格を持っていない方もいます。
育児をしてきた知識を活かしてみなさん働いて居ますよ🎶

家でも仕事でも育児はちょっと、、って言う方もいらっしゃるかと思いますが、
0.1歳ちゃんから癒してもらえたり、色んな良さがありますよ✨

あとは保護者を見ていると、医療事務で勤務される方も多いです。
他にも気になる事があればいつでも聞いてください🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。えっ、保育園のパートさん、資格なくても働けるんですか?
    パートさんだと月いくらぐらい稼げるんですかね…?

• 9月2日
  • べび

べび

場所にもよりますが、私が勤めてる所でも資格無しで平日のみだったり、時短などで働いてる方居ますよ🎶

時給などは円によりです、、、

• 9月2日
なぁこ

教員です。
福利厚生はいいかと思いますが、持ち帰り仕事ばかりで、かなり大変です😓やりがいと子どもが可愛くて、なんとか働いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち帰り仕事があるんですね…。今から探しても見つかりますかねー

• 9月3日
はじめてのママリ

医療系です。日曜日やってるとこにいたときは、月1だけ旦那にみてもらって出勤してました!