※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっち
サプリ・健康

妊娠前56キロからプラス10キロで出産、只今産後3ヶ月半で58~58.5キロ…

妊娠前56キロからプラス10キロで出産、只今産後3ヶ月半で58~58.5キロを行ったり来たり、、暖かい日には散歩をしたり、家ではスクワットや腹筋などしてるつもりなんですが、きっと食べ過ぎなんでしょうね、、(;o;)痩せません、、。ご飯もおかわりするし、旦那が甘いもの買ってきて誘惑に勝てず、今日もマカダミアナッツのチョコレート一箱食べてしまいました!(;o;)甘いものにも勝ちたいですし、食事内容も見直していきたいです!皆さんはどのような食事内容ですか?また甘いものに勝つためにはどうしたらいいでしょうか!?朝起きたら顔や手もパンパンにむくんで鏡見るのも嫌になります。

コメント

_suzu__

私ももう少しで3ヶ月になるんですが、母乳を上げていたらグッと体重落ちたんですけど母乳が出なくなると食欲もすごくてだいぶリバウンドしちゃって、私は食べるのをあんまり我慢したくない!我慢したらストレス溜まって余計に食べちゃう!って思って食べてます・・・(笑)でも旦那に少しスパルタになってもらい毎日筋トレしてます💪🏼そしたら1週間で3㌔落ちました!産後6ヶ月は痩せやすいらしいので今です!

  • すっち

    すっち

    返信ありがとうございます(ToT)💕

    なるほど!食事は全く制限されてないですか?何か気を付けていることはありますか!?

    毎日筋トレ、、見習わなくちゃ!どんなことをしてますか??参考にさせて頂きたいです!!

    • 2月16日
ままり

あと3キロのところまで減っているのが羨ましいです(;o;)
私52→78まで増えて、今72くらいです。
もう2度と妊娠しません(ー ー;)妊娠中からですが、あまりに増えた体重、酷い体型に生きているのが辛くなっています。
うちも旦那が夜おかし食べたりするからかもしれませんが、、、。
なるべく野菜をたっぷりとるようにはしています!母乳が出なかったら置き換えでもしてとりあえず体重落とすつもりでした。母乳で落ちると思っていたので、体重ほとんど減らずにガッカリです。
頑張りましょう、、

  • すっち

    すっち

    返信ありがとうございます😣💕💕

    妊娠中の体重管理も本当に辛かったのに、産後食欲爆発して更に落ち込みますよね(;o;)(;o;)下腹ぶよぶよ。太ももムチムチ、顔もパンパン!それなのに嬉しそうに旦那はお菓子を買ってきて、、自己嫌悪です(;o;)野菜をたっぷりとって、運動頑張らなきゃですね😳👍👍頑張りましょう!!!

    • 2月16日
しゅか

私も妊娠前43kg→52kgに増えて
今は48kg~49kgくらいで
体重減り悩んでいます…😓
5~6年前、身長150cmと小柄で56kgあり、太ってる自分が嫌で必死にダイエットして20kgダイエットして
痩せてから妊娠前まで体型維持に頑張っていたのに妊娠で体重増えたのがかなりショックです😭
すっちさんと同じく顔や手がむくんでパンパンで
下半身と二の腕にお肉がついて産前のズボンが入らないのが
嫌なので早く元に戻りたいです!!!
そして、妊娠中、妊娠糖尿病だったので産後の糖検査をしたら
境界型糖尿病の可能性あり(糖尿病予備軍ってことらしいです)と検査結果が出てしまいこれもまたショックで!😱
とりあえず今日から完全お菓子カット、運動を取り入れようと思います💦
全然アドバイスになってなくてすいません!!!
お互い頑張りましょう~

  • すっち

    すっち

    返信ありがとうございます😣💕

    どうしてむくむんでしょうかね?水分不足?塩分摂りすぎ?😫気を付けないといけないですね😨糖尿病、、ショック受けますね(;o;)今のところは大丈夫なんですか??とにかく他人事じゃないです!わたしも病気になる前にお菓子と食事には気を付けないといけないです😨😨同じ頑張ろうとしている方がいて、私も頑張ろうと思いました!!!やる気だしていきます!頑張りましょうね💕💕

    • 2月17日