※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Itsuki
子育て・グッズ

保育園のお迎え後、子供が園庭で遊びたがって帰りたがらない。保育園からはすぐ帰るように通達があるが、毎日同じ調子。公園で遊ばせるのは普通でしょうか?

【保育園のお迎え後の過ごし方について】

保育園にお迎えに行った後って、どう過ごしてますか?

2歳の娘のお迎え時、先生とさようならした後なかなか園庭を離れてくれず、いつも30分くらいは帰ってくれません😫
お迎えがまだの子が寂しがるといけないから、さようならの後は園庭で遊ばずにお帰りくださいと保育園から通達があるのですぐ連れて帰りたいのですが、どうにも毎日同じ調子なので遊び足りないのかな?🤔と思い、保育園の帰りに公園で遊ばせようか考えてます。
そもそもそれが普通なんでしょうか?みなさんどうされてますか?😭

コメント

ままり

2歳の時は抱っこして車に乗せて、公園に行ってましたよ。

はじめてのママリ

うちの場合時短勤務の頃は4時迎え→公園→帰宅でした😊
うちの園も、お迎え後園庭で遊ぶのは禁止なので💦

あん

お迎え後園庭であそぶのは禁止で入らないように三角コーン置いてくれています。
通達はあっても自由に入れる感じですか?

はじめてのママリ🔰

うちも、一度園庭に行ってしまうとお友達もいて中々帰りたがらないので
必ず玄関出る前に、園庭では遊ばないよ。今日は真っ直ぐ帰るよ。と言い聞かせ、
それでもぐずる、行きたがる時は公園へ、
行きたがらない時はそのまま帰宅。
公園へ行ったとしても30分迄ね、と泣こうが喚こうが決めた時間で帰り、
お約束守れなかったら泣こうが喚こうがしばらく公園にも園庭にも寄らずに帰ってます。

抱っこで強制退場してます😂
余裕ある時は『青色どーこだ!』って言って色や形を探しながら歩いたりもします😊
16時お迎えですが、降園後は公園行ったり散歩したりはしないで車で帰宅するだけで家で遊ばせてます😅

ままり

すぐ駐輪場▶︎家です。笑
公園行く元気が…😂😂😂(私のw)

Itsuki

みなさま

ありがとうございます✨
昨日金曜日だったので、試しに「公園行く?」って娘に聞いてみたら秒で園から出てくれました😂笑
雨やわたしの体力がないとき以外は連れてってあげようと思います!!