※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週に1回の休みに自宅保育が大変で、保育園に預けたいけど不安。休みは病院や家事で充実させたい。その考えは間違っていますか?

不定休の仕事してます。
平日に休みがある方、お子さんの保育園はお休みして
自宅保育してますか??

週に1回しか休みがない週に、娘を自宅保育園するのが
辛いというか、自分の疲れが取れずにまた次の日仕事が大変すぎて、保育園に預けたいけど、保育園の先生が冷たすぎて預けにくいです😂

SNSには、それだったら子どもを産むな。とかコメントあるのよく見ますが、、。私も休み欲しいです。
その考えはダメなんですかね。

数ヶ月に2回くらいは連休あるけど、基本1日休みです。
さすがに平日2連休は気が引けるので1日は自宅保育してます。

せっかくの平日休み、遊んでるわけじゃないんです。
なかなか行けない自分の病院行ったり、買い物行って
娘のご飯のストック作ったり、家の掃除したり。
それをする時間もダメですか💦💦

コメント

mamari♩°*

保育園のルールを確認してみて下さい!
仕事が休みでも預けて良い園と、休みの場合は自宅保育してくださいという園があると思います。

私は毎週水曜日と土日休みですが、息子の園は前者なので、自分の予定に合わせて預けたり休んだりしてます。休みで預ける時は短時間(8:30〜16:30)の中でおさまるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応リフレッシュで預けてもいいよと言われてます😅私もその場合は9時から15時半の間預けてます!

    • 9月1日
  • mamari♩°*

    mamari♩°*

    それなら全然気にしないで預けて良いと思います!!
    私もマッサージとか整体行きたくて預けることよくあります😂

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしないことします🤣

    • 9月1日