※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の担任に、「◯月◯日、用事があるので◯時◯分に早退させてください…

幼稚園の担任に、「◯月◯日、用事があるので◯時◯分に早退させてください」と連絡帳に書き、了承を得てました。保護者は園に入れないので、玄関に連れてきてもらうことになってました。
しかし時間になっても玄関に来ない。事務のおばさんが、「あれ?ちゃんと先生に事前に言いました?」と上からな感じで言ってくる。言いましたけど!言ってないわけないだろ。

わたしが来たことでやっと早退のことに気づいたらしく、そこから10分弱待たされました。担任ではなく知らないパートの人が連れてきて、すみませんの一言もなし。パートの人に罪をなすりつけた感じ。

許せますか?
わたしは器が小さいので腹が立ってます。事務の人の言い方も含めて。

コメント

ひよこ

許せないというより本当に何かあった時にちゃんと出来るのか心配なのできちんと担任の先生に話します😵
娘の園はその場で話ができない状態ならとりあえず他の先生から子を受け取り、後で担任の先生が電話して説明してくれます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な園でうらやましいです✨
    息子に話を聞いたら、もう年長なんだから、早退する時間に気づいて自分で行動しなきゃいけないんだよと先生に言われたそうです。

• 9月2日
  • ひよこ

ひよこ

幼稚園児に責任押し付けるとか意味わからないですね🫠
    普通に園側のミスなんやから潔くミスを認めてこれからないようにしてもらう為に私なら担任の先生より上の先生に話します😅

• 9月2日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

担任に事前に伝えてあったのになんでですか?って聞きます。
謝罪もなしですか?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳にやり取りの証拠があるので突きつけてやりたい気分でした😠

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

当日にリマインドしてなかったら忘れちゃっても許せますが、当日の連絡帳に書いても忘れてたならちょっと…て感じですね💦いずれにせよ、一言すみませんは欲しいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日のリマインドはしてなかったです😅

• 9月2日

事務の人もその言い方はないだろって感じですよね😩
パートの連れてきた人も手違いがあったって少しでも申し送りしてくれてたらすいませんみたいな感じで言ってくれそーなのにそれもないんかーい😩
って感じです。

まぁ担任の先生も忙しいのはわかるのでそこまで怒ったりはしないけど💦
いざとゆーときの対応が心配ですね😩
天災とかの💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務も先生もみんな上から目線、何があっても保護者や園児が悪いように話をもっていく園なんです😠

忙しいのはわかるけど、一般企業で同じことやったら問題になるよ、って思います!

• 9月2日