※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園に行く時はオムツを履かせ、帰りにオムツを持たせているが、帰ってきた時にオムツがパンパンで新しいものとは違う。名前を書かずにいると没収されているのか気になる。去年は予備のオムツを持たせていた。園に聞いてみると良いです。

園に行く時はオムツを履かせ園ではパンツで過ごしています。帰り用に1枚オムツを持って行ってるのですが
いつも帰ってきたときオムツ変えようとするとパンパンでとてもじゃないけど帰りに変えたオムツとは思えません。
オムツに名前書いて持たせた時は新しいオムツで帰ってくるのですが最近名前を書かずにいるから園に没収されてるのかな?なんて思ったんですけどどうなんでしょうか💦
去年の先生は行きのオムツまだ履けそうだったら帰りも履かせて予備に持たせたのはカバンに入ってる感じでした。

コメント

ママリ

4歳だったら本人に聞いてみたら分かりそうですが…普通に先生に帰るとオムツパンパンですが、何時頃までパンツを履いていてオムツに履き替えていますか?と聞いてみてはどうでしょう??💡💡

はじめてのママリ🔰

不信に思った事は確認した方が良いですよ。
保育士をしていますがもしかしたら午睡明けに替えているかもしれません。午後はあまり時間がなかったり担任が居なくて他の先生だとかえるタイミングが分からないので午睡明けが1番替えやすいです。あとはお迎えの時間がわからないので来てから焦って替えるより早めに替えてるかもしれません。
あとはお子さんがパンツでいる時はおトイレを我慢していてオムツになったタイミングで安心してたくさんしている可能性もあります。

オムツを園で没収してしまうのは流石にないとは思いますが一応名前は毎回書いた方が良さそうですね💦

せな

オムツは記名した方が良いと思います。誰のか分からなくなってしまっている可能性もあるかと。うちの園では、担任以外にも午後から急に代替の先生に変わったりとかもあるので、先生同士で申し送りが不十分だと、帰り用のおむつがないから交換できない‥みたいならことになっているかもです💦💦
あとは、お子さんが日中パンツの時はトイレをずっと我慢して、オムツになった途端にオムツでしてしまっている可能性はないですかね?🤔
だから帰宅するとパンパンなのでは‥?

先生にも確認したほうが良いですよね?日中トイレで用をたせているか、オムツはいつ頃変えてるかとか相談してみてはどうでしょう?😊