※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぽん
ココロ・悩み

息子の友達が家で問題行動を起こすため、困っています。家遊びNGな人も多いかも。対処法を教えてほしいです。

小学生の息子のお友達についてです!
雨の日などは他に行くところがなければ
家で遊ぶのをいいよーと言う日があるんですが
(基本的にはNGです!)
その中にまぁ行儀悪い子がいて…

口に入れて砕いたポテチをプーっと吐いて
友達にかけて遊んだり(流石に怒りました)
家の中で走り回ったり、叩いたり戦いごっこしがちです。
今日はテレビ台に登っていたり、ものを振り回したりして写真たて倒されて割られました。その子がだいたい登下校車で送迎そのまま家に連れてくる(息子が学校から歩いて帰ってくるよりも早く家に来たこともあります💦)ので、迎えにきてもらわないと帰ってくれないしでどこか場所変えようにも動いてくれません。外遊び基本嫌いみたいだし。

この子がいない日は平和なんですが…。
もう家には来てほしくない…。
やっぱみなさん家遊びはNGにする人が多いんですか??
なんかうまいことやれるコツあれば教えてください😭

コメント

ひー

うちはほぼ🆖にしています💦
息子が貸したくないものを隠しておいたり、対策しましたが、やはり使っていいものも使い方雑だし、部屋までこわされそうな勢いで雑だし、みていてイライラしてきちゃって😭💦
呼ばないようにしてます😭

• みなぽん

みなぽん

確かにイライラしてきちゃってせっかく仕事休みの日なのに最悪です😭!物の扱いも1から説明するわけにもいかないですもんね😩対策されててもやっぱNGにしちゃって方がお互いに良いですよね😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ママ友だけですね!
知らない親の子は呼べないです。

普通に注意しますし、触られたく無いものは隠します。
子供達にも触れたら嫌なものは直しておきなよって言ってます。

• みなぽん

みなぽん

なるほど。みなさん事前に準備されてるんですねー💦今まで何か壊されるとか経験無かったので勉強になります‼️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壊されるとかなかったですが汚くされるのとか無理なので
    親が分かるとか親同伴というかママ友とかはOKですがそれ以外は外ですね👌

我が子でも小さい頃は特に壊すこととかもあって(自分んちで)、なので事前準備は癖ですかね🤔

• 9月1日
✩sea✩

家の中は汚いのでダメです!
絶対入れません!
正直に「この間、うちの写真立て倒して割ったよね?大事なものだったんだ。そういうことされるの嫌だから、ごめんね、もう入れられない」と言います!

• みなぽん

みなぽん

伝えとくのは大事ですよね。息子だったらブチギレれるですが、流石に知らん子には外出てが精一杯でした😂

• 9月1日
eq

何かあった時に困るので
親御さんの分かる仲の良い子だけ
OKにしてます🙆‍♀️

何かあった時、招いている側の責任になってしまう事もありますので
テレビ台にあがったりするようなら
怪我もしてしまいそうですね💦

私ならしばらく理由をつけてみんなNGにして
その子を呼んでいない時だけOKにしたりしちゃうかもです😅

• みなぽん

みなぽん

親御さん参観の時とかに挨拶はしたことあるんですが、いつもお菓子は持ってきてもらってて変な人そうではないんですが、その子がやんちゃって感じです😅しばらくNGにしとこうと思いました😭

• 9月1日
ライオネル

非常識な子は🆖にしました。
出禁です。
上記の内容なんて親に電話しますよ。弁償してくださいってね。
その辺ドライなので気にせず言っちゃいます。子供の親は友達でもなんでもないので。
調子のられる前にガツンって線引き必要かと思います。

• みなぽん

みなぽん

ガツンと言えるの凄すぎます!外で遊んでって真顔で言うのが精一杯でした😂なんかあってもその親御さんにも言えないし…しばらくお家はNGにしときます😅

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

家や連絡先分かる子だけにしてます。
何かあったらこちらが困るので