※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

【2人目の妊娠について、上司に報告するタイミングはいつが適切でしょう…

【2人目の妊娠について、上司に報告するタイミングはいつが適切でしょうか?】

1人目の育休中に2人目を妊娠した場合、どのタイミングで上司に報告しますか?

保育園の関係上育休延長しなければならないのですが、これ延長する期間と産休の時期が被ります。

なので復帰することなく産休に入るのですが、どのタイミングで言った方がいいのか教えて欲しいです。

まだ、検査薬で反応が出ただけなので病院には行ってません。
病院の結果次第ですぐ報告するか、母子手帳もらう頃なのか安定期に入ってからなのか教えていただきたいです!

コメント

Eva

連続産休取得しました。私はたまたま、上の子の入園の内定通知のタイミングと妊娠確定被ったので、すぐに報告しました。引き継いでもらってる自分の業務どうするかとか、人員のことなど上司が対応することがあるので。育休産休重なるところはどちらにするかは書類申請の時に自分で決められますよ🙌🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ保育園も確定はしていないので入れない場合もある可能性があります、、、。
    育休産休が被るところは、育休を選んだ方がもらえる額が高いんですよね??

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

連続育休取得中です。私は第一子1歳半の育休延長のタイミングでちょうど安定期あたりだったのでその時に延長の報告と第二子妊娠の報告を一緒にしました!