※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
妊活

高温期16日目で生理予定日。体温が下がり、湿っぽい感じでおりものが出たが、生理が始まるか不安。前にも高温期のまま出血が始まったことがあり、心配で落ち着かない。

【高温期のまま生理が始まるのかについて】

昨日からずっとソワソワしてます💦
今日で高温期16日目、昨日まで37度代をキープ出来てました。今朝少し下がったのですが、今日生理予定日です。
いつも生理予定日にこんな高い体温になった事なくて、どうしても期待してしまいます😭

昨日の朝から膣が湿っぽいし、何となく生理くるんじゃないかと予想してます(前まで湿っぽくなってから生理に入る事が多かったです)。
湿っぽくなってから「あー、嫌な予感するわぁ」って思いながら様子見てるんですけど、始まりそうな気配はない…
そしてさっき、始めておりものシートを触りました。
吸収されてるからハッキリと特徴は分かりませんが、サラサラで湿り気のある感じでした。
なので少し水っぽいおりものが出てたのかなぁと思います🥲

1人目の時は妊娠希望じゃなかったから、何も気にしてなかったんですよね…だからあの頃の記憶を辿っても参考にできず涙

予定日は今日だし、前に1度だけ朝は高温期のままだったのに、その日のうちに出血が始まって、次の日には低温期に入ってた事もあったので、高温期だろうと始まるんじゃないかと不安でドキドキです😭💦

居ても立っても居られず、つい吐いちゃいました…

コメント

みたらし

ソワソワですね😣💦
私なら検査薬試してしまいます😂

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    めちゃくちゃソワソワしちゃって、昨日寝て2時間半後に暑さで意識戻ってしまいましたwwwwどんだけ気にしてんのって話ですね😭

13日目と今朝フライングしましたが真っ白陰性でした。
    ここで結果を伝えると、間違いなく可能性はないと言われるので、書かなかったんです😅

• 9月1日
  • みたらし

みたらし

気持ち、ものすごーくわかります😂💓

そうだったのですね😣💦
    基礎体温を見ると、排卵はちょうど卵マークのところで来てそうですよね🤔
    もしかしたら、妊娠検査薬の感度があまり高いものではなかった…とかですかね🤔
    私も予定日に体温高いことってないので、同じ感じの基礎体温だったら期待しちゃいますよ😣💓

• 9月1日
  • すよん

すよん

共感して下さってありがとうございます😭

排卵は16日の夕方に検査薬をしたところ、基準と同等の濃さで、17日の朝には薄くなってたので、恐らく16日の夜中〜朝方にかけてかなぁという予想です😥
    妊娠検査薬は、ここではお馴染みドゥーテストです。なので皆さんから可能性低いと言われるんですよ🥺
    でも可能性低いと言われても、私自身高温期が16日目に入った事ないし、生理予定日にこれだけ高いと期待しちゃいますよね🥲
    前に高温期だったのに生理になった時は36.8度だったので、この数字で来ることはないだろうなぁと思ってるんですけどね😭💦

• 9月1日
  • みたらし

みたらし

下に書いてしまいました…すみません💦

• 9月1日
みたらし

ですね、排卵はその辺りなんだろうなって感じがしました😌✨

そうなんですね💦
私はですが、フライングでドゥーテストを試したことがないのでそんなに感度が良いのかな…?
いつもチェックワンファスト使っていて、ファストは生理予定日前からくっきり線が出るので、フライングならファストがいいのかなと思っている派です😂
36.98は体温高すぎですもんね、、💦
本来ドゥーテストって予定日1週間後からの検査用ですよね?💦だからきっと上手く反応しなかっただけじゃないですかね🤔✨

• すよん

すよん

排卵検査薬も参考程度にってものですし、断定出来ないって言われたりもするから難しいですよね😅笑

私もここで教えてもらうまでは違うものを使ってました!でも皆さんが言うにはドゥーテストが感度高いらしく…ネットでも海外のいい製品と比較したレポートが出てるとかで、ドゥーテストがダントツだったと聞いた事があります😥
    確かに、予定日前から分かるものの方が信憑性ありますよね!チェックワンファストが薬剤師のいる薬局に行かないと手に入らないと聞いて、調べたら近所になかったんですよね😭なのでドゥーテストで頑張ってました。笑
    そうですよね、生理予定日にしては高すぎですよね⁉︎
    そして妊娠検査薬って予定日から分かるもの以外は基本的に1週間後からが規定なので、私も反応しなくて当たり前だと言い聞かせてます🥺
    投稿されてる方々はごく一部の人で、みんながみんな該当する訳じゃないと思い込ませてます!笑
    実際病院に行って、陰性だったのが実は妊娠してましたってパターンはよくあるって言いますしね😁
    私も生理がくるまではそのパターンを狙ってます笑

• 9月1日
  • みたらし

みたらし

本当難しいです😂(笑)

そうなんですね、知らなかったです😱
    ファストは薬剤師いる所じゃないと買えないんですよね😭
    ウェルシアとかイオンとか薬局での取り扱いなので、近くにないと買えないですもんね💦
    そうなると確かにドゥーテストが買いやすい…😂(笑)

そういうパターンもあるんですね!!
    じゃあきっとそのパターンなのかもしれないですよ👍✨
    血を見るまではわからないですし!期待しましょう😌✨
    私も期待しています❣️

• 9月1日
  • すよん

すよん

私もここで色々情報を得てます笑
    確か前に調べた時に、近隣の調剤薬局にはなかったんですよね😱
    ドゥーテストをいつも2個セットを買い足してるんですけど、使わなくなる日はいつ来るのか…

ネットでも見ました!妊活してる人がブログに書いてたり、ここでお話ししてた方のお友達さんもそのパターンだったらしく、血を見るまでは期待しようって思いました😅
    お互い待ち遠しいですが、いい結果に転ぶといいですよね!!

• 9月1日
  • みたらし

みたらし

わかります、私もよく調べてます😂(笑)
    そうだったのですね、でも近くになければ手に入らないですもんね😭

結構あることなんですね✨
    はい!お互いストレスためず、ゆったり過ごしましょうね😊✨

• 9月1日
  • すよん

すよん

今朝高温期のまま(36.85)でしたが生理きました😭

• 9月2日
  • みたらし

みたらし

ご連絡ありがとうございます🙇‍♀️
    そうでしたか…そんなことがあるんですね😭💦

でもきっと次のタイミングには授かれますよ😣✨
    次は良い結果になることを祈っております😌💓

• 9月2日
  • すよん

すよん

ありがとうございます😭
    私の場合、生理期間の高温期は高すぎる体温じゃない限り、当てにできないですね😱

励ましのお言葉をありがとうございます。そろそろ妊活休もうかなぁと考えています。
    みたらしさんには私以上に幸せが訪れますように🙏💓

• 9月2日
  • みたらし

みたらし

なかなか難しいですよね、あんまり基礎体温って当てにならないような気もしますよね💦

一旦休憩してリフレッシュすることも大事ですよね😣✨
    妊活していると毎月気を張ってる感じしますよね😂

お優しいお言葉ありがとうございます😊✨
    お互いに💓幸せが訪れることを願ってます😌❣️

• 9月2日
  • すよん

すよん

前にここで相談したら、基礎体温は毎日変わるものだから、最終行為から2週間後を当てにした方が分かりやすいとアドバイスをもらった事もありました💦

沢山お話しさせて下さってありがとうございます😊
    またお互い頑張っていきましょうね♪

• 9月2日
  • みたらし

みたらし

そうなんですね🤔✨
    たくさん情報くださってありがとうございます😭💓

こちらこそです😊❣️
    やりとりができて、嬉しかったです😌
    はい!お互い頑張りましょうね👍✨

• 9月2日