※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子がアレルギー性鼻炎と診断された。旦那も鼻炎の治療経験あり。気をつけることはあるか。

5ヶ月の息子が昨日から鼻づまりが気になり病院に行ったところアレルギー性鼻炎でした。旦那も小さいときに鼻炎で治療してたよーというのですが肝心なところが曖昧でよくわかりません(;O;)何か気をつけることなどありますか?(>_<)

コメント

ポケちょる

耳鼻咽喉科に勤めてましたが、このご時世アレルギーの方は本当に多いそうです。
現にうちの子達も花粉にハウスダストに寒暖差アレルギーもあります💦
乾燥には本当に弱いので程よい湿度は大切です(^◇^;)
実際に花粉等のアレルギー検査は乳幼児のうちは正確に出ません💦
アレルギーがあるとそこからウイルスが付着しやすくなるので風邪もひきやすいのは事実ですが、鼻づまりで苦しそうな時は耳鼻咽喉科に行って鼻水の吸引をして貰うだけでもかなり楽になりますよ٩( ᐛ )

• Kママ

Kママ

アレルギー多いですよね💦自分も看護師なのですが…子どものことになると無知すぎてだめです(TT)鼻水は頑張って家でもとってくださいと言われたので頑張ります(>_<)

• 2月16日
みゆ

娘もよくくしゃみする子だなぁと思っていたら鼻炎と診断されました!しかし、特に何もしてません😅
なにかした方がいいんですかね😂
私も知りたいです😞

• Kママ

Kママ

何をしていいか本当にわからないですよね😧

• 2月16日
あんな

なんのアレルギーが原因で鼻炎になっているかわからないと防ぎようがないと思います( ´•_•。)私も小さい頃からアレルギー性鼻炎が酷くて、プチ手術をしたり大変でした😂私の場合ハウスダストとカビがアレルギー反応が強かったので、ぬいぐるみや自分の部屋のカーペットをとってフローリングにし掃除を徹底していました!窓のカビなどもこまめに掃除するようにしたら薬を飲まなくても大丈夫になりましたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• Kママ

Kママ

とりあえず掃除は大事ですね😫💦自分が鼻炎ではないのでキツさをわかってあげれないのがまた辛いです💔もう少し大きくなってひどいようならアレルギーの原因も調べなければいけませんね😖

• 2月16日