※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠判定の検査について、尿検査が薄くても血液検査でhCG値が出ることはありますか?経験者のお話を聞きたいです。

妊娠判定の検査についてお聞きします。
尿検査(自宅、病院問わない)がうっすら反応で全く濃くならないまま、血液検査でhCG値がしっかりと出ることはあるのでしょうか?
非常に稀なこととは思いますが、もし実際に体験した方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思います🤔
尿検査うっすらだったけど判定日採血したらわりとしっかりhcgあがってるみたいな人いますよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏✨
    私は今回の移植が尿検査も血液検査も微妙な判定で、再判定待ちのところでした。
    結果、ダメでしたがいろんな例があると思って希望を持ちつつ次に進みたいと思います☺️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も今回、生理並みの出血があったにもかかわらず、なんとなくの勘で検査薬をしたところ、薄い陽性反応が検査薬で出ました🙇‍♀️💦

今日病院に受診して採血したところ、hcgの値が49.8あり、もう化学流産だろうと諦めてた矢先の数値でした😭
たぶん数値は低い方ですが、こんなに数値があると思わず驚きました🫢

私みたいなケースもあるので、採血してみないと正確な数値はわからないと思います😭🙇‍♀️💦

私の場合、出血が終わった後も少しずつではありますが、妊娠検査薬の線が濃くなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏✨
    先日、移植判定日でした。(私の病院ではまず尿検査で反応がでたら血液検査になります。)尿検査が かなりうっすらの反応だったので採血をしたらhCG42でした。
    本日再判定日となり、尿検査は変わらず うっすら(どちからというと薄くなっている感じ⤵️)で、採血に回され血液検査待ち中にこの質問をしたところでした💦
    結果はhCGが14に下がっており、今回のホルモン補充は終了となりました💦

はじめてのママリ🔰さんは尿検査も濃くなっているようなので、これからhCG値も伸びていく事と思います!
    どうか無事によい方向に進みますように✨
    私も次の移植に向けてがんばります☺️

• 9月1日