※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

母乳がたくさん出て困っています。搾乳やミルク混合で苦労しています。育児は楽しいが、胸の張りが辛いです。いつまで母乳が出るか心配です。

母乳について。
陥没乳首の為、赤ちゃんが上手く吸えず搾乳とミルクの混合です。
母乳の作りがいいらしく搾っても搾っても二、三時間後にはパンパンの激痛です;_;)
搾乳器と手で頑張ってますが、手首が痛くなってきてしまいました。
母乳パッドも意味ないくらいです😰笑
毎回の搾乳が憂鬱になってしまいました…。
直接、赤ちゃんにあげれればいいのですが陥没が手強すぎてもう諦めてます。
この作りのいい母乳はいつ頃まででしょうか;_;)

育児は楽しいのに…胸の張りが辛くて毎日寝不足です😭

コメント

ちょこむ

保護器は使ってませんか?(>_<)

• i

i

使ってません(ノД`)
    哺乳瓶の乳首でしたら試して見ました⤵
    ダメダメでしたが…

• 2月16日
  • ちょこむ

ちょこむ

哺乳瓶の乳首と保護器は結構違うと思います(>_<)私もほぼ陥没の扁平乳首でしたが、保護器使ったらみるみるうちに伸びてきました。もう今は出っ放しです(笑)

• 2月16日
  • i

i

そうなんですね(><)
    使ってみる価値ありですね!!さっそく買います😭😭

• 2月16日
にこにこ˙ᴥ˙

こんばんは!わたしの乳首も陥没しちゃってて、ニップルを乳首につけて授乳してました(((o(*゚ω゚*)o))) ちなみにニップルは使ったことないですか?(・∀・)

• i

i

使った事ないです(><)
    かなり手強い陥没ですがニップルを使えば希望はありますかね😭😭😭

• 2月16日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

わたしも完全に陥没しちゃってました(((o(*゚ω゚*)o)))💦💦 入院中に助産師さんにおっぱいや乳首を見てもらって、わたしもカッチカチに張っていたので、ニップルを使ってあげてみよう!ってことで使ってあげてました♡ 使ったことないなら試してみるのもいいかもしれないですね(#˘ω˘#) ちなみに、完全に陥没しちゃってた乳首ですが、ニップルを使ってあげているうちに赤ちゃんの吸う力で乳首が出てくるようにもなって、ニップルなしで授乳できるようにもなりましたよ꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦. 最初は赤ちゃんもぎこちなく吸うかもしれないですが、だんだん慣れてきて吸うようになってくれると思います!赤ちゃん賢いですし(﹡ˆˆ﹡)💗

• 2月16日
  • i

i

試してみる価値ありですね😭!!
    手強い陥没ですが希望があるなら…(><)
    さっそく買いに行きます!!

• 2月16日
フルーツオレ

こんにちは!

私も陥没系でした(笑)
でも、毎日乳首を引っ張ってたり、子どもに取り敢えずくわえさせたりしてたら、伸びました(笑)

生後すぐは私もなかなかうまく飲ませられなくてこまりましたが、赤ちゃん自身も吸いかたが上手く無いのも有ったんだと思います。

毎日やってるうちに赤ちゃんも上手に吸えるようになりますよ〜😊

母乳がたくさん出て羨ましいです!
産後は乳首からポタポタ落ちてましたが、1ヶ月もしたら「ちゃんと出てる?」って疑うくらいになりました😅

今も思います。
子どもは大きくなるから飲む量増えるはずなのに、母乳の生産が追いついてないのでは?と思う事もあるくらい…

でも、体重も増えてるし、夜以外は母乳で行けてるので、足りてるのかなと思います(笑)

今はパンパンになってても、少しずつ落ち着いてくるかもしれませんよ〜😊
ため乳とか、さし乳とかありますからね〜❤︎

• i

i

ありがとうございます(><)
    搾乳器で搾乳すると片乳だけ出てくるんですけど、すぐ引っ込みます。笑
    赤ちゃんもギャン泣きで
    なかなか咥えてもらえず…毎回諦めてます😭
    こんなにも出る?!ってくらいで
    一日に母乳パッド何回変えるの…って思います(´-ι_-`)

もう母乳に悩まされる毎日で
    どうにかならないもんかと…。笑

• 2月16日
やん

私も手強い陥没です!!!
ニップルが上手く使えず、手と搾乳器でやってました😭私は張るとかなく、めんどくさくなって毎回搾乳していなかったら母乳がでなくなっちゃいました😂
二人目のときは自動の搾乳器買おうかレンタルしようか迷ってます😭😭
でも、手や搾乳器でやったせいか右乳首は加えれそうな乳首になりましたよ!だから、搾乳器やらなんやらでやったら、いつかは出てくるかもしれないです( Ꙭ )/''

• i

i

私も今、手と搾乳で
    頑張ってるんですけど手首が痛くなってしまって;_;)
    おまけにすぐパンパンに…
    できれば赤ちゃんに吸ってもらいたいんですけど厳しそうです😭

• 2月16日