※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

新しい職場で保険証が届かず、病院代をクレジットカードで支払うことは可能ですか?

旦那さんが新しい職場になり、まだ保険証が届いていないので病院代が自費になるのですが、その病院代をクレジットカードで支払うことは可能ですか??

わかるかた教えてください😭

コメント

ママリ

その病院がクレジットカード払いに対応してるかどうかですね。
対応してるなら払えます。

月見大福

病院によりますので、病院に聞かないとわかりません💦

えるぼ

その病院が対応なら可能ですよ!
領収書が必要になるので、とっておいてくださいね。

はじめてのママリ🔰

病院がクレジットカード対応しているかつ、クレジットカード決済可能な金額ならばOKですよ。
病院によってそもそもクレジットカード対応していないところもあるし、対応していても2000円以上とか金額設定されているところもありますから病院に電話で聞いた方が確実かつ早いです

はじめてのママリ

みなさん回答ありがとうございます!
病院は5000円以上でクレジット払いが可能なのですが、クレジットカードで支払ったら返金手続きを病院が行ってくれるのでしょうか??

はじめてのママリ🔰

クレジット対応してる薬局での話ですが、うちでは、返金がある自費の方はキャッシュレスでの支払いは原則禁止です!
必ず現金でお支払いしてもらっています。

基本的にはどこもそうだと思うんですが…病院に要確認ですね!