※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

保育園の申請と失業手当の受給、どちらを先にするか迷っています。保育園は求職中に、失業手当は保育園が決まってから申請しますか?待機期間も考慮して早めに手続きしたいです。

【保育園の入園申請と失業手当の受給について】

第二子の妊娠を機に退職して失業手当の延長手続きをしています。今は里帰り中ですが自宅に戻ったら、子供2人を保育園に預けて求職予定です!それと同時に失業手当の受給申請もしたいと考えています😌

この二つの申請ってどっちを先に申請とかありますか😅?保育園は求職中で申請しますが、失業手当は保育園に子供預けてないと申請出来ないですか💦?失業手当は待機期間もあるので早めに申請したいのですが、保育園が決まるまでに出来るのか決まってからなのか気になって質問しました💦

よろしくお願いします😃

コメント

とうり

失業手当に保育園は関係ないと思いますよ!
スムーズに保育園預けれたら良いですね。頑張ってください!

• □emiyu□

□emiyu□

関係ないんですね😊安心しました!頑張ります🌟

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

どちらかの手続きをしないと片方が申請できない、というものではないので同時進行で大丈夫です☺️

• □emiyu□

□emiyu□

安心しました😊同時進行で申請しようと思います🌟

• 9月1日