※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後入院中の助産師さんの対応について、ベテランは適当で安心感があり、自分の時間を大切にしてくれる。他の助産師は頻繁に見に来たり、細かい気遣いが疲れると感じる人もいる。

【産後入院中の助産師さんの適当さと安心感について】

産後入院中の助産師さん

ベテラン助産師さんのあの安心感と適当さ、いい感じに放置してくれる間合いがとても好きです😂😂🫶🏻
何かあればナースコールしてね〜、無理しないでね〜って感じで、様子もそう頻繁に見に来るわけでもなく、自分の時間があって担当の方によっては1日の気の使い方が違います。

他の方は、数時間おきに観察、食事中でも来ます。授乳後の仮眠中もきます。あと細かい!😂一つ何か尋ねると、説明が教科書通りで長くて、聞いてごめん!寝かせてくれ!となります。笑  産後の身体の大変さより、助産師さんが部屋に入ってくる気遣いでヘトヘトです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわあめっちゃわかりますー!😭

出産の時に担当だったベテラン助産師さん
もうお風呂?その前にご飯か!
じゃあもうあずかりまーす
って勝手に赤ちゃん連れて行って
くれたのでゆっくりご飯とお風呂
入れて幸せすぎました🥰

あと若いけど無口な助産師さん
預かるからゆっくり寝てね。
ってこれまた勝手に連れてってくれて助かりました(笑)

他の人は何回もくるし
聞いてもないことしゃべるし
うるさいから早く帰ってくれ!
って思ってましたwww