※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
ココロ・悩み

保育園の平日行事について、親子遠足で学校を休まないといけない状況。子どもが欠席することについて悩んでおり、保育園でも平日に行事があるか不安。息子が一緒に行きたいと言っているため、対応に悩んでいます。

【保育園の平日行事について】

看護学校に通ってます!
年少の息子がおり、認定子ども園に行ってて園の行事でたまに学校を休まないといけないのですが仕方ないですよね?💦私の学校自体が、子どもが熱で呼び出しとかになってもできるだけ旦那さんやおばあちゃんなどに行ってもらってくださいみたいなところで、早退ってなると「誰も行ける人いないの?」ってあんまりいい顔されません、、
来週金曜に親子遠足があり、今日学校に休みたいと伝えようと思っているのですが、保育園じゃないから平日にそういう行事があるんだとか思いますかね、、?調べたら場所によると思いますが保育園でも平日に行事ありますよね!
親子遠足は主人に頼むこともできますが、息子自身が「おともだちがみんなママだからぼくもママと行きたい、一緒におやつたべようね」と言っており、流石にこれは行かないと寂しい思いさせるなと思っています。。。
来週の金曜日テストがあるわけでもなんでもないし、保育園でも平日に行事ってありますよね??

コメント

ママリ

単位とかそういうのが大丈夫なら私も子どもを優先しちゃいます🥺❤️

ぽる👶

子どもがいてもそんな事情は容赦なく、運動会も行けないし授業参観も行けない、みたいな人は学生時代いました💦