※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

物価高騰で家計が厳しいですか?ガソリンや食料が高くて外食も控えています。値上がりが続くか心配で、生活がつらい気持ちもあります。

【物価高騰について、家計つらいですか?】

物価高騰、家計つらくないですか?

シングルマザーですがギリ非課税でもないし、給付金で喜んでる人見るとそれすら羨ましかったです。笑

ガソリン182。スーパー行っても高い。外食なんてほぼしなくなったし、、

これから先も値上がりは続くのでしょうか。。

変な話ですが…自殺者が増えるのも当たり前かなって。今を生きるしかないし、生きていくのしんどいって思う気持ちも分かってしまう。

余裕ある方のコメントいらないです。棘のあるコメントもいらないです。

コメント

まゆ🔰

ほんとそうだと思います😰
うちも家計がつらいです。
外食なんてもってのほかです。
お出かけもお金使うので、めったにしません。

シングルではないですが、旦那が低収入で、私も働いてないとやっていけません。

ガソリンも高いですよね。
この前、初めて知ったのですがガソリンは二重税らしいです。
元値なんて100円切るらしいですよー

値上げ続くみたいですね💦
収入上がってないのに、値上げばかりして家計が苦しいです💦

• あゆ

あゆ

ひとり親も2人親も同じ状況ですよね。。ガソリンなんてほぼ税金ですよね。。

低収入家庭はやっていけないです😢

• 9月1日
とり

つらいです。
正直非課税や生活保護のほうが楽じゃないかなって思います。
働いて働いても税金払ったら働く意味あるのかなって思います。時給安いからひたすら働くしかないです。

• あゆ

あゆ

ほーんとそう思います。実際、知り合いの生活保護受けてる人、呑気です。

働いてもその分馬鹿みたいに税金取られますよね。泣きそうです(笑)

• 9月1日