※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
その他の疑問

保育園の親子遠足など、平日に仕事を休まなければならない行事はありますか?場所によるかと思いますが、皆さんのところはどうですか?

保育園も親子遠足などの平日仕事休まないといけないような行事ってありますか?場所によるかと思いますがみなさんのところはどうですか?

コメント

ベビーラブ

保育園ですが、親子遠足は平日ですね
あとは、保育参観や、懇談会、個人面談も平日にあります

あとは、運動会が基本土曜ですけど、雨で延期になれば、平日になったりします

• りょか

りょか

ありがとうございます😊

• 9月14日
あん

娘の園はすべて土曜日です。

• りょか

りょか

ありがとうございます♪

• 9月14日
5mama('92)

認定こども園です。
今年から、発表会、保育参観以外の全ての行事が平日になりました😅
運動会、親子遠足(基本木曜)、あとは、市で開催される式典に出席したり(うちの園では交通安全活動にミニポリスになって👮‍♀️👮‍♂️参加します)。
運動会が平日なのはさすがに数人の方が批判されてましたが、保育士さんの働き方改革という点もあるらしいです。←これは市役所勤務である旦那の意見です(笑)

• りょか

りょか

ありがとうございます😊

• 9月14日
きゅうちゃん

うちの園は保育参観のみ平日です。それも希望者のみなので来ない方もいるかと思います🤔

運動会とお遊戯会は土曜日で、それ以外の行事は親の参加はないです。

ちなみに遠足も平日で、親の参加はないです。

• りょか

りょか

ありがとうございます✨

• 9月14日