※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

17wの健診で性別確定後、子どもの名前を考え始めましたが、候補がまだ決まりません。

みなさんは子どもの名前はいつ頃から考え始めて、いつ頃最終候補まで絞れましたか😭?
17wの健診で性別が確定してからなんとなーく考えはじめていますが、候補すら決まらないです😭

コメント

初めてのママリ

性別わかった時点で考えましたが、最終的に決定したのは生まれる1週間前です笑😂

はじめてのママリ🔰

性別確定してから決め始めました!最終的に未だに決まっておらず候補は2.3個出して最後は顔見て決める予定です!

候補が決まったのも30週すぎてとかだったのでほんと中々決まらないですよね🥺

未だに他に素敵な名前はないかと考えてます🤣❣️

sistar_mama

上の子は、性別確定して1日で決まり、下の子は、性別確定しても候補だしても全て旦那が却下し結局、生まれてから決まりました💦

あんこ

上の子は性別決まってから候補をいくつか用意しておいて、産後の入院中に旦那とLINEでこっち!いやこっち!ってしてました(笑)意外と顔みると、この名前じゃないな🤔とかありましたよ☺️
下の子は妊娠中に絶対これ!って私が決めていて、そのまま決まりました☺️

はじめてのママリ🔰

私は妊娠がわかってからちょこちょこ考えてました😌
夫は女の子希望で「女の子の名前考えた後で実は男でしたってなったら悲しいから」というのが理由です😂
最終候補まで絞れたのは8ヶ月頃(もうこれ以上は思い付かない!ってなりました)、最終的に決まったのは生まれてからです☺️

はじめてのママリ🔰

産まれる前から決まってましたが
産まれて顔を見たらこの名前じゃないな!ってなり入院中に旦那と考え直して
結果、生後1週間後に決まりました😂💓

(๑•ω•๑)✧

産まれる前に決まってました😂

RitaRico

息子を妊娠してすぐに決めてました😊
男の子と女の子の両方決めて見事に名前にぴったりのお顔で産まれてきました😂
2人目が男の子だったらどうしようって思ってたのですが、今のところほぼ女の子確定だと言われたので、決めていた名前でいこうと旦那と話してます✨

うちは私が付けたい字に旦那が付けたい古風な名前を合わせて付けました😊
なので、息子は太郎が付いていて娘は子が付きます❣️

ゆ

まとめての返信で申し訳ありません💦
やっぱりお顔みてなんか違う!ってなる事あるんですね😳
候補だけは幾つか絞って、最終的にはお顔みてから考えたいと思います💖
皆さまありがとうございました!

妊活rara🔰

9/2生まれましたが名前決まってないです😭なんとか2つくらい候補(内なんとなーく1つエースがいるけど漢字がまだ💦)あります。
妊娠中性別が分かる頃からずーーーと考えていますが、全然ピンとこず。。。姓名判断まで合わせ始めるとどんどんピンとくるものがなくて💦←(吉ならそんな気にしないです)
名前難しいですよね😭