※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1008
妊娠・出産

妊娠初期検査で血糖値が高く心配。明日ブドウ糖検査へ。看護師は基準値が厳しいだけで心配しないと。同じ経験の方いますか?

妊娠初期検査で血糖値の値が引っかかってしまいました。1人目を出産した時は全然引っかからなかったのに引っかかってしまって心配です😭明日ブドウ糖を飲んで3回採血する検査をするんですが、異常がないことをいのるばかりです。
看護師さんには今は基準値が厳しくて少し高かっただけだからあんまり心配しないで!と言われたんですが同じような方いますか?

コメント

ゆきまま

私は妊娠初期に妊娠糖尿病となりました。通常の糖尿病よりかなり厳しい検査の数値で、ぎりぎりでひっかかりました。
出産後の検査で異常なく、食事制限などから解放されました

• はる1008

はる1008

今は基準値が厳しいみたいですね💦食事制限が一番辛いですよね😭

• 2月16日
  • ゆきまま

ゆきまま

食事制限のおかげで妊娠中体重増加がぜんぜんなく出産しました(笑)

• 2月16日
  • はる1008

はる1008

いいこともあるんですね✨でも検査に引っかからなくても食事制限はしていかないとですよね💦気をつけます!

• 2月16日
うんちゃんママ

私は妊娠7ヶ月くらいの時に同じくひっかかり妊娠糖尿病でした😭
幸い私は、食事療法のみで大丈夫でしたが、他の同じ患者さんはインスリン注射打ってる方もいました😣
大丈夫だといいですねー!
妊娠糖尿病の出産は出産後子供が低血糖起こすのでNICUがある病院での出産になると思いますよ!

• はる1008

はる1008

インスリン注射はしたくないです😭食事療法くらいならいいほうなんですね!
    そして1人目は個人病院で産んで同じ所で出産予定だったので総合病院には行きたくないです💦

• 2月16日
773★

私も尿糖が常にプラスだったので、ブドウ糖負荷試験をしました。
一つの数値が基準値から1超えたので血糖測定と食事制限の指導がありました😣
出産後は子供と自分の血糖測定を行い、産後1カ月後にまたブドウ糖負荷試験を行い数値が基準値に戻ったので現在は治療はしていません。
私も妊娠するまでは一度も血糖で引っかかった事がなかったので不安でした。
結果がいい事を祈ってます✨

• はる1008

はる1008

そんなに厳しいんですね💦産後や子供も検査するなんて。。本当になにもないことを祈るばかりです😭

• 2月16日
にゃかむら🐱

初期に空腹時血糖のみ、4高いだけでしたが引っかかり、今も食事療法のみで何とか乗り切っています😭
少しでも超えればインスリンと言われているので間食やジュースなど一切やめて毎食、野菜から食べてますがまだ先は長いのに毎回の血液検査や毎日の食事制限にストレスがたまってきてます💦
検査して異常ないといいですね😭

• はる1008

はる1008

間食、ジュースをやめてなんてストレスがたまりますね!!そんなことになったら旦那に当たってしまいそうです。。💦

• 2月16日
Maturi

私も1人目は何も引っかかることなく出産しましたが、今回12週で再検査しました😅妊娠糖尿病をギリギリの数値でクリアしましたが、甘いものは控えるように念を押されました〜。来週は私の誕生日なので、それを励みに控えてきました。
誕生日は🎂食べる気マンマンです💦
もともと、ご飯より甘いものが大好きなので、かなりツライです😵
先生からは血管も血も若い方がいいからね〜と言われてしまい、34歳、落ち込みました💧

• はる1008

はる1008

ケーキが食べられないなんて残念すぎます😭私も甘いものが大好きなんで耐えられないです💦

• 2月16日
  • Maturi

Maturi

検査結果、心配ですね💦本当に何でもないといいですね😄因みに、ブドウ糖の飲み物は三ツ矢サイダーみたいに甘いですよ(^^)美味しかったです(笑)

• 2月16日
  • はる1008

はる1008

らしいですね!笑
    そんな美味しいのを飲ませて血糖値を上げるなんて残酷ですよね😅

• 2月16日
かおり

私もつい2日前、ブドウ糖負荷検査してきましたー。
初回健診での血糖が、「基準内ではあるけど高めだから!」という理由での精密検査でしたが、結果はまっっったくの正常値でしたよ✌
念のため、ということもあるんだと思います。異常なら、早くにわかって良かった!ってなりますしね。
なんともないといいですね!

• はる1008

はる1008

かおりさんと同じであることを祈りたいです!!ちなみに結果は聞きに行ったんですか?

• 2月16日
  • かおり

かおり

20分くらいで結果出るので、診察前に検査が組まれていて、当日すぐ聞けましたよ😃
    病院にもよるかもですが…

• 2月16日
  • はる1008

はる1008

そうだったんですね!うちは翌日って言われました💦その日にわかると安心ですよね!

• 2月16日