※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama🥰
妊娠・出産

コロナ感染で出産後、赤ちゃんだけ2週間入院。退院できず、赤ちゃんと離れるのが辛いです。

【コロナ感染で出産後退院できず、赤ちゃんだけ2週間入院について】

【コロナ感染で出産後退院できず、赤ちゃんだけ2週間入院について】

こんにちは☺️

せっかく今日出産したのに、私が27日にコロナになってしまったせいで、コロナのまま出産しました。😢

赤ちゃんにも産んですぐの一瞬しか会えなかったし、わたし産後シャワーダメって言われたし、私だけ早く退院して赤ちゃんだけ2週間入院って言われました😭

はー😮‍💨一緒に退院できないのは辛すぎる。😱

なんか私だけ菌扱いで追い出される感じ嫌。

明日でいちおうコロナの療養期間おわるのにな。😮‍💨

はぁーあ。最悪だな。😱

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの中出産お疲れ様でした☺️
私も破水したその日にコロナ陽性になり同じような方がいて思い出しました🥲
自分の子供を胸に抱くことも出来ず連れていかれて自分だけ先退院して赤ちゃんと会えず過ごすことって辛いですよね😭

産んだ産院でコロナと分かってから紙皿でお食事が出たり内診時にこっち向かんといてなど言われバイ菌扱いでした🥺コロナですごく悲しいお産ですよね、、、。
多分一生忘れること出来ないですよね😢

• 3人のmama🥰

3人のmama🥰

ありがとうございます😭

やっぱそうですよね。私も胸に抱くことできなかったです。

赤ちゃんはどのくらい入院してましたか?😭

いやほんと同じです。

私も産院がご飯美味しいって有名なのもあって選んだのに紙皿でくるし美味しさ半減です。😰

ほんと、バイキン扱い泣きそうです

• 9月1日
はじめてのママリ

初めまして。
私が今同じ状況で今日帝王切開予定です。産まれてすぐから赤ちゃんに会えないことでのメンタルや会えた後の赤ちゃんとの関係やお世話に何か変わったことはありませんでしたか?😭
母乳をお乳から飲んでくれないんじゃないかとか色々考えてしまって、、、

• 3人のmama🥰

3人のmama🥰

初めまして😊今コロナなのですか?辛いですね。お体大丈夫ですか?🥲

今日帝王切開予定なのですね💕赤ちゃんに会えますね🥰

生まれてすぐはやはり会えなかったので、助産師さんに赤ちゃんの写真を撮ってきてもらってそれを見ることしか出来ませんでした。私は3人目って言うこともあり、入院中この際だからゆっくりしちゃおう!とポジティブになれたのですが。😅やっぱり、他の病室からは元気な新生児の鳴き声が聞こえてきてて、あ。あの鳴き声うちの子かな?とか、あそこの病室は赤ちゃんお部屋にいるんだとネガティブになってしまう時もありました。🥲

私はもう3人目は完ミで行こうと思ってたので、3人目は1回も母乳を飲ませたことないです。それも申し訳ない気もするのですが。😅

会えたあとの赤ちゃんのお世話はもう。可愛くて可愛くて仕方がないです😊でも、入院中、助産師さんにうちの赤ちゃんは結構泣く子ですか?とか、ミルクは結構飲む子ですか?とか聞いて、退院してからのイメージトレーニングしてました☺️

母乳をお乳から飲んでくれるかは私にも今回母乳あげてないので分からないですが。助産師さんからは、ずっと哺乳瓶でしかあげてないから、退院したらお乳から飲んでくれるか分からないとは言われました。

とりあえず、入院中赤ちゃんに会いたいと思いますが、帝王切開とのこのですので、ママさんゆっくり休んでください😊😊
    退院して会えた赤ちゃんは格別にほんっとうに可愛すぎます🥰

出産頑張ってください💕

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました!たくさん教えていただきありがとうございます😭
    無事、帝王切開終わりました!元々逆子ちゃんで帝王切開予定だったので、今はポジティブに体を休ませてもらえてると考えるようにしています✨

アドバイス頂いたように写真や動画をたくさんもらって夜やミルクの様子を教えてもらうようにしています🙌

お乳に関しても小さめちゃんで保育器管理なのでどっちにしろいっときあげれなかったみたいで、仕方ないか〜と割り切れました☺️

相談に乗っていただきありがとうございました🙇‍♂️

• 10月6日
  • 3人のmama🥰

3人のmama🥰

おめでとうございます🎉🎉

ゆっくり体休めてください💕
    いえいえ💕

• 10月7日