※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
ココロ・悩み

娘が幼稚園を拒否しています。同じ経験の方、先生からのアドバイスを求めています。

【幼稚園拒否の対応方法について】

どう接したら良いか?幼稚園休ませた方がいいのか?アドバイス下さい!
娘は幼稚園拒否です。
始まりは年少の2月から突然です。それまでは延長で楽しく通ってました。
泣かずに行ける時もあれば泣いていく日もあります。
夏休みも預けてさましたが、どうしても嫌な子がいて、何もしなくても言ってくるみたいで…
その子はうちだけが嫌いなんだと言ってて、無視しりんと言ったらうんと。
でもやはり居るだけで嫌で.
今日から仲良しの子も来るから楽しみにしてたんです。その子に会って後でねー〇〇ちゃんと言ってて、ついて降りた瞬間行きたくないと拒否。その子が声かけてくれても泣く。イヤイヤのままおいてきてしまいました。
不安なんだと思います。
でもそれがずっととれないんです。
迎えに行くと楽しかった!〇〇した。明日もやるんだと.
同じ体験された方どのように対応しましたか?園の先生でもいいです。お願いします。アドバイス下さい!

コメント

先生にはすでに相談されてるんですかね?💦

• すぎか

すぎか

返信遅くなりすみません。
    先生には相談済みです。

• 9月2日
りほ

4歳年中の娘がいます。年少の夏から意地悪する子が1人いて、娘だけにキツイと毎日行き渋りが凄かったです😣
たまに休ませて明日は頑張ろうと言ってみたり、降園後に好きなお菓子を用意したり、ご褒美形式にしたり…
色々やりました😣でも日によって嫌っていうのはずっと続いて…

どうやら、嫌な子が一緒の空間にいるだけでダメなようで、同じ教室で過ごす事自体ストレスになってたみたいです。
視界に入るだけで無理みたいな。
他にいい子も沢山いるし、皆優しいと話してましたが、その1人の子がいるだけで拒否反応のようでした💦

担任に相談し、席から何から全て離してもらう事で精神的に落ち着きましたよ☺️

• すぎか

すぎか

返信ありがとございます。全く同じですね!娘さんも辛かったですよねー!
    もう一度、相談してみます。
    出来れば、来年は同じクラスをさけてもらうように園長にも話してみます。ありがとございます

• 9月2日