※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の妊婦です。お腹の張りや痛みがあり、痛みの閾値が低いようで心配です。子宮頸管の状態は問題ないようです。

24週です。
自分的にはお腹の張りがあるように感じてて、
子宮が浮き出てきてるような感じがあって硬くなってたり、下腹部がチクチク、ツーンと痛かったりするのですが数分で落ち着きつきます。検診では子宮頸管は短くなったりしていませんでした。

横になってる時、動き始めやトイレの時、動いて仕事してる時などしょっちゅうお腹痛いかなと思うのは痛みの閾値が低すぎますか😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようなタイミングでよく張っていました。私はその張りが原因でどんどん子宮頸管短くなっていき最後は入院しましたが、張っても子宮頸管が短くならない方もいるみたいです。検診でお腹が張ることを伝えて、毎回経膣エコーで子宮頸管測ってもらうといいと思います!
子宮が浮き出てカチコチならたしかに張ってるので、痛みの閾値が低いわけではないと思いますよ!張る痛みってなんか言葉に表しにくくて嫌な感じですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり張るのはあまり良くないことなんですね💦
    張ってるときの表現確かに難しいですよね😰お腹に挟まってる感じとゆうか窮屈な感じとゆうか😞
    病院いって子宮頸管は短くなってないよ。と言われると大袈裟すぎるのかな。と思ってしまって😔聞いてくれてありがとうございます✨

• 9月1日