※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっし
妊活

病院でタイミング法をする際、先生は排卵する数を予測できますか?双子の可能性がある周期は避けたいです。三人目を考えていますが、双子は無理なので不安です。

病院で診てもらいタイミング法をした場合、タイミングをとる前に二つ以上排卵するか、先生はわかるものですか?
三人目を考え不妊治療したいのですが、双子妊娠が怖いので、双子の可能性がある周期はタイミングをとりたくないです。

6年前に多嚢胞のため、排卵させながらタイミング法をし双子を授かりました。
現在三人目を考えていますが、次も双子は私のキャパ的にも経済的にも無理です。

そのため三人目が欲しいけど、また双子だったらと思うと怖くて一歩が踏み出せません。

病院でタイミング法をする際、タイミングをとる前に、先生は排卵する数が予測できるものですか?

年齢を考えると迷っている時間も無くなってきて、余計に悩んでいます。
同じ悩みをお持ちの方もいましたら、コメントいただけたら嬉しいです🙂

コメント

さらい

卵胞はみますからわかると思いますよ

• いっし

いっし

ありがとうございます!多嚢胞がやっかいです🥲

• 9月1日
(   ◜▿◝ )

卵胞の数はわかると思いますが、何個排卵するかはおおよそでしか分からないと思います( Ꙭ )💭

• いっし

いっし

確実ではないですよね、多嚢胞ですしいくつか排卵しちゃいそうです😭
    回答ありがとうございます!

• 9月1日
ママリ

1人目の時卵胞が左右で2つ育って他ことが何回かあってどちらも排卵する可能性があると言われて受精した場合双子もあり得るんですか?と聞いたらそうだねと言われたことがあります!
なので卵胞チェックしてもらって確実に一つしか育ってないの確認してもらってからタイミング取った方がいいと思います!
私は右が癒着気味で左からしか排卵しないことが最近わかったので双子にはなりませんでした!

• いっし

いっし

卵胞チェックしてもらおうと思います!先生にも相談して不妊治療始めたいと思います。
    ありがとうございます🙂

• 9月1日