※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち🧸⸒⸒
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいる方。旦那が遅く帰ると子どものお風呂が遅くなる。1人で入れるか、2人で入れるか悩んでいる。頻度が少ないためバスマットの購入も迷っている。

生後3ヶ月くらいのお子さんがいる方
旦那さん仕事で20時〜21時頃に帰ってくる場合
子どものお風呂は先に1人で入れちゃいますか??

旦那を待ってると子どもを寝かせるのが遅くなるし
かといって2人をワンオペ風呂するのは大変なので迷ってます😮‍💨
そこまで頻度も多くない(月1くらい)ので下の子用のひんやりしないバスマットみたいなのも買うのを躊躇してます…

コメント

あっちゃん

その時間なら1人でいれちゃいます😊!

ほんちょ

うちは夫を待ってしまってます💦
帰ってきたら即お風呂、出たらすぐに授乳して、寝かしつけてます。
でもそのせいで22時から23時くらい(ぐずったら24時近く💦)に寝てしまっているので、赤ちゃんにはあんまりよくないんだろうなーと思ってます💦💦

はじめてのママリ🔰

20時位でしたら待ってます!
うちは22時頃に寝かし付けなので🫡

mama

うちは毎日20時過ぎに帰ってくるので、1人で2人入れてます^ ^
準備さえしておけば、ワンオペでも難しくないですよ!

はじめてのママリ

うちは早くて22時頃に旦那が帰るので先に2人入れてます!

はじめてのママリ

最近は20時すぎには寝る習慣がついてるのでワンオペお風呂大変ですが先に入れちゃってます😭😭
どんどん寝るの遅くなると生活リズムも崩れてしまうと思うので🥲

はじめてのママリ🔰

3ヶ月と5歳の子がいますが毎日1人で入れていますよ
旦那待たないです!

あっしゃー🔰

まさにそんな感じです!🙂
生後3ヶ月の子と、1歳半の子がいて、旦那は20時~21時、もっと遅いこともあります!

お風呂は先に入れちゃってます!🌟
だいたい旦那が帰ってくるまでに上の子の寝かしつけまで終わってます😅
帰りの時間は毎日バラバラで、待ってると遅くなっちゃうので待ってらんないです!笑

お風呂に入る前にバスタオルや着替え、おむつなど お風呂上がりに必要なものを準備しておけばOKなので そんなに大変でもないです🙂

何度も出たり入ったりするのでそれが大変ってことですかね?😲💦

はじめてのママリ🔰

夫19:30-20:30に帰宅なので1人でいれてます。そのあと風呂だとずれ込んでしまって。
下の子を座布団の上に服着せて脱衣所に寝かせ、バスタオル広げておいて、自分と上の子は浴室へ。
上の子洗いおもちゃで遊ばせる間に、自分洗い、下の子洗い、下の子拭いて保湿服着せて、
自分拭いて頭だけタオル巻き、
上の子拭いて保湿して服着せ、
自分もパジャマきて、リビングへ。
下の子はリビングでゴロゴロさせ、上の子のドライヤー、自分のドライヤーって感じです。
リッチェルのマット使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マット買わなくても、自分のしゃがんだ太ももの間に寝かせて洗えますよ☺️

    • 9月1日
ぽんちょ

毎日19時半から20時頃帰宅ですが、帰ってくる前に3人お風呂入れちゃいます!
帰ってきたらご飯食べたりパパがお風呂入ってなんだかんだ寝かせる時間になってしまうので‪‪💦‬そこに子どもたちのお風呂も待っていると寝かせるの遅くなってしまうからです。

3ヶ月の末っ子を脱衣所でバウンサーに乗せて1人で待たせてる間に、上2人と自分を洗って、洗い終わったら上2人は浴槽へ。
自分の髪と体をある程度拭き、末っ子を脱がせて膝の上に乗せて洗ってます!
毎日お風呂、入った気がしないくらいバタバタですが、上の子達の生活リズムのためにこうしてます!

ちずちず

お風呂後のご飯にしてるので 先にみんなで お風呂入ってます☺️
ドタバタな時もありますが なんとかなってます😊

沐浴の時に使ってた リッチェルのベビーバスに転げさせて 私たちがお風呂中は待ってもらってます!
私たちが洗い終えた後に 赤ちゃんの服脱がせて一緒に入って お風呂にも浸かって 上がったらまた ベビーバスで タオルに包んで待ってもらってます😃
空気のベビーバスだからか 落ち着いて待ってくれてます😊
泣くとかもありますが😂

kai

うちは、22時半すぎに帰宅が殆どで、早いときでも20時なので、お風呂は毎日ワンオペです😂
よくInstaはTikTokで見るワンオペのお風呂が嫌すぎて、生後2ヶ月まで沐浴使っていました笑
慣れるまで大変ですが、慣れちゃえば楽ですよ、ただ、自分はゆっくり浸かれません、、

ちゃば

子供さん2人のワンオペ、
とても大変ですよね、お疲れ様です🍵✨️

私は子どもは1人ですが
旦那さんか帰ってくる時間は
ぐっちさんと同じくらいなので
1人で入れちゃいます😳

同じように
バスマットの購入、悩んでますが
今のところ
沐浴で使ったリッチェルの
ベビーバスに少しお湯を張って
座ってもらってます🥺