※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の男の子が毎朝学校を嫌がり、同じクラスの子に怒られる状況。息子は何もしていないと主張し、状況が不明。先生に相談するか、様子を見るか悩んでいる。友達トラブルが初めてで驚いている。

小1の男の子なんですが、毎朝学校がイヤといつものように言ってたんです。
理由は給食・勉強・五時間目までが嫌とか色々

最近理由の1つに同じクラスの子(男の子)がイヤと言うようになりました。
その子は一学期の時に仲良かったみたいで「手紙書くー」と大好きとかまた遊ぼうとか書いて渡してました。
その後に書いた手紙の◯◯へと◯◯よりの部分を書き直して、そのまま手紙が戻ってきたので印象に残ってた子です(;´∀`)

何もしてないのにダメ!とか言ってくるらしく、会話する時は怒ったような口調らしいです。
毎日の事みたいです。

何かしたのか聞いても何もしてないと言いますし、どうやら夏休み前からその状態らしいです。
話した時の会話の内容を息子に聞いても、首を捻るので言いたくないのか覚えてないのか……こちらも状況が解らないんですよね。
うちの子が前に怒らせたのかもなぁ(;´-`)

先生に聞いてみようか?とか言っても「言わないで」と言うので、もう少し様子見で良いのかな?
私が深く考え過ぎですかね?
そもそも人見知りで友達少なく、今まで友達トラブル無かったのでちょっとビックリしてます。

コメント

深く考え過ぎではないと思います。

そのお友だちと何かしらのトラブルがあったのはたぶん間違いないと思います。

私なら担任の先生に電話して様子を聞きますね。
その友達と何かあったのか、学校での様子はどんな感じなのか。

その時に「本人は先生には言わないでと言ってるので、本人にこの話はしないでください」と伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一度相談した方がいいですよね。
    近々ある参観日の時に先生に言わないでとか警戒してるので、タイミングをみて電話してみます。

• 9月1日