※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

夫の尿管結石の痛みが引かず、救急車を呼ぶべきか悩んでいます。病院に行くべきか、他にやることがあるのか、我慢するべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

【夫の尿管結石の痛みが引かず、救急車を呼ぶべきかについて】

夫が尿管結石になりました
昨日夜間救急で運ばれ、点滴と坐薬をしたみたいで一旦は痛みが治ったみたいなのですが、
今朝5時から薬を投与しても痛みが引かず今ももがき苦しんでいます。
また気を失ったら救急車呼んだほうがいいんでしょうか
坐薬とカロナールはもらってきており
石自体は4ミリほどで、自然に出せるとの事で入院はせずでした。
あまりにも痛いとなったら病院に行ったほうがいいのか…
でも他にやることあるのか…?
みなさん我慢してるのか…?
すみません朝からパニックでどなたかアドバイスいただけませんか?

コメント

🔰

うちも尿路結石で最近救急車呼んだんですけど
尿路結石の痛みなら薬使って様子見るしかないのかなぁと思います😖
座薬ももう入れちゃった感じですかね?
痛みも波があると思うので少ししたらよくなりそうな気がします。

• (^^)

(^^)

坐薬などしました。
    薬が全く効いておらず
    一度波が落ち着いたのですがすぐ復活して痛みがひどいみたいで😞家中歩き回って痛い!痛い!とのたうち回ってます…
    波の間隔が長いみたいです
    これでも我慢だとかなりキツイですね…なやむ…

• 9月1日
  • 🔰

🔰

歩き回れるなら正直まだ余裕あるなぁと思いました😅
    行くとしても命の危険はないので下の方が書かれているように自家用車かタクシーですね。

• 9月1日
  • (^^)

(^^)

私自身お腹がかなり弱くて、ちょうど救急車呼んでる頃激痛で
    横になっていたのですがそれも無理で痛すぎて暴れてました笑
    一緒にするわけじゃないですが暴れてないと無理な痛みなのかもと思いました笑
    知り合いは一気に痛みがきて意識不明になってましたが😅
    無事病院で手当していただいてるようです…。

• 9月1日
☺︎

自然排出するまでに石が通る場所で痛みがまた強くなることあります🥹気を失ってから呼ぶのは遅いので、もらった薬で痛みが引かないなら今から自家用車かタクシーで救急外来受診でいいですよ😊

• (^^)

(^^)

ありがとうございます。
    今朝下の子を保育園に連れて行く時に夫とすれ違い、どこ行くの?!と思ったら痛すぎて病院に…とのことで1人でノロノロ行ってしまいました😨(総合病院がかなり近い)
    今は点滴や筋肉注射など打ってもらって落ち着いてるそうです。

• 9月1日
  • ☺︎

☺︎

持ち帰れる痛み止めより強いものが病院にはあります☺️他の鎮痛薬使ってもらえてよかったですね☺️後は排出されるまでは戦いです😭

• 9月1日
ノン

私の旦那も尿路結石で救急車に運ばれた事あります。
薬と座薬を処方して貰ってるのなら時間がたてば良くなると思います。早く良くなるといいですね‥
尿路結石には、シュウ酸が良くないですよ。ほうれん草とかシュウ酸が多い食事に気をつけてあげるといいよ。

• (^^)

(^^)

ありがとうございます。
    今朝ちょうど調べてました、シュウ酸。
    紅茶とかコーヒー、お茶とかにもあるのですね…。
    夫に伝えました。

• 9月1日
チキン🍗

私も尿路結石ですが、あります😭
ほんとに気絶したいレベルに辛いやつですね😱💦
私も座薬と血管広げる薬みたいなのもらって終わったなぁ‥
もぅとにかく飲んで飲んでだすしかないです😂
ジャンプしたりとか意味ないかもですが、してました😭
ずーっと痛い痛いって泣いてました😭
呼んだところでなにもないですからね‥

• (^^)

(^^)

ありがとうございます。
    ジャンプしてました笑
    夜間救急で行った病院の方に、ジャンプを勧められたみたいです。
    いやぁあんな細そうなところ石がつまづきながら流れてくるのを想像したら痛すぎて無理です…。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

救急車で搬送される方は結構いらっしゃるけど、正直痛み止め以外は何もできないので…、薬が効かないとかであれば、昨日行った病院に電話して見てもらえるか聞いて、車があれば車に乗せて、なければタクシーで行かれてはどうでしょう?
命に関わるわけではないので、足があるなら救急車利用よりは他の手段で病院に行かれた方がいいかと思います。

• (^^)

(^^)

ありがとうございます。
    命が変わらないのですね…!
    三大激痛と言われてますから
    もしかして痛すぎて死ぬんじゃないかと思ってました笑
    幸い病院は近いので、なんとか1人で行ったみたいです😨

• 9月1日