※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

もうすぐ産後3ヶ月になりますが、子どもはよく寝てるのに自分が1〜2時間…

もうすぐ産後3ヶ月になりますが、子どもはよく寝てるのに自分が1〜2時間で目が覚めて、変な夢もよく見ます。細切れ睡眠で4〜5時間くらいです。昼寝は子どもが短時間で起きてくるのでなかなか寝つけません。(一応横になるようにはしています)日中は強い眠気は来ず、目の奥が重かったり体がだるいなって感じです。
不眠になってしまったのでしょうか?心配で余計に寝れなくなりそうです。

コメント

はる

私もそんな感じでした
時々爆睡出来るけれど、それ以外の日は夜間に1-2回は目が覚めて、目が冴えて寝れないことも、、、 そしてなんか嫌な夢見るんですよね

同様な事が夜間断乳や卒乳後もありました
今も卒乳して寝て良いのに寝れないて、イライラするし、熱ってる感じもするので、断乳したしと漢方を飲みました すると、イライラも収まり、寝られるようになってきました
漢方は1人目の断乳時につわりのような吐き気等に悩まされた時に飲んでいたのと同じものです
なので、ホルモンバランスとかのせいかな?と思ってます

そのうち落ち着くかもしれませんが、しんどいと思うので、お医者さんに相談して、飲めるお薬を出してもらうのもありかと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応不眠に効く漢方を処方してもらってはいます

• 9月1日