※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえママ
ココロ・悩み

夫との喧嘩で心のバランスを崩し、離婚届を書いて実家に引っ越した女性が、家族や友人に迷惑をかけたことを反省し、家族とやり直したいと思っています。

長くてすみません。

旦那と喧嘩が絶えず大声で罵り合ったりしてばかりでした。

育児で疲れはて心のバランスを崩してしまいました。
そのことに最近気がついたのですが…

3週間前にまた喧嘩になりお互い勢いで離婚届を書いてしまい…子供を連れて出てしまいました。
今思うと何故あんなにイライラして限界だったのかわかりません。

両親、友人に手伝ってもらい荷物を全て実家に運び引っ越してしまいました。

実家で日に日に気持ちが落ち着き、自分が仕出かしたことの重大さ、家族の大切さ、子供の幸せ…様々なことを考え後悔ばかりの日々を今は送っています。

両親に自分が間違っていた。やっぱり家族やり直したい。と伝えましたが激怒されました。
何故荷物を運んで回りを巻き込んで迄引っ越したんだ!友人もお前の為にあんなに大変な思いしたのに、一ヶ月もたたないうちに気持ちが変わって、みんなを裏切るのか?お前はキチガイか?何考えてるんだ!もう誰もお前の味方になってくれないぞ!親をバカにするのもいい加減にしろ!1年2年別居してよく考えろ!
と。

ホントに回りを巻き込んでしまって迷惑かけてしまったこと、母親である自分が浅はかで軽率な行動をとってしまったことを反省してます。
みんなにも申し訳なく思っています。
私が悪いです。
全部わかったうえで、戻りたいんです。

もう手遅れですか?

コメント

まる:)

うーん。喧嘩するとついついヒートアップしてしまいますよね。

ご両親もよぽっとなことがあって荷物をもってきたのだと感じているのでは。また、戻って同じことにならないか心配しているのかもしれせん。

喧嘩の原因、喧嘩が耐えかなかった理由は2人で解決できたのであれば、
これから、戻ったらいい方向にいける可能性があることを、ご両親にもう一度お話はいかがでしょうか。

旦那様と一緒にお話したら、ご両親は安心するかもしれません。

• まる:)

まる:)

追記で、もし、わたしが同じことしたら、ゆきえママさんのご両親様と同じことを言われるかもしれません。

• 2月16日
  • ゆきえママ

ゆきえママ

お互い仕事の疲れ、育児の疲れがぶつかってしまいました。
    小さなことからの喧嘩が手がつけられないくらいになってしまって。

性格の問題が大きくて両親は性格なんて直らないからまた同じことの繰り返しだと言っています。
    片方がイライラして言い方がきつくなったりしてしまうことが多いので…

もっとお互いに感謝して思いやりを持てればって思います。
    子供の幸せの為にも次はないんだ!って気持ちです。

• 2月16日
yuki8

どんな理由で喧嘩になったのですか?
確かにお友達や家族を巻き込んで引っ越しとなるとご家族が怒るのも無理ないと思いますが、結婚してるのはゆきえママさんなので、やり直したいのであればまずご両親ではなくて旦那さんに話してみてはいかがでしょうか?

• ゆきえママ

ゆきえママ

日々の積み重ねが爆発した感じです。
    私の言い方が悪いと思いますが、何をしても不器用で同じことを何度も何度も言わないと体が動かない、気がつかないってことでいつも喧嘩になります。
    そこは謝るところってところでもうるせーとキレてくるので余計に腹が立って…

エアコン迄外したので…普通は怒りますよね。

自分や回りが見えてなく間違ってしまったんです。
    次は迷わない、私は家族をもう壊したくないんです。

旦那は離婚届を書いてしまい考えが足りなかったと言ってます。戻ってきてくれるのは嬉しいけど、回りのことやまた同じことを繰り返してしまうのは…って感じです。

• 2月16日
フゥ

その気持ちをご主人には伝えたのですか?

まずは夫婦で話し合い、
お二人で迷惑を掛けた周りの方に謝ってはどうでしょうか。

但 二度目は難しいので覚悟を決めて
今後頑張っていけば、少し時間はかかるかも知れませんが、ご両親も理解してくれるのではないでしょうか。

今後の人生を決める大事な事なので、
ゆきえママさんの事を思って動いてくれた方々に納得してもらうのは、とても大変だと思いますが、後悔ないよう頑張ってくださいね。

• ゆきえママ

ゆきえママ

私から出てきてしまったので、自分の思いは伝えましたが結論は委ねなければならないと思ってます…

旦那は人生を左右することなので一時の感情ではなくきちんと考えないとって言ってます。

友人にも戻ることが出来るならきちんと自分の気持ちを伝えて謝りたいと思います。

• 2月16日
S__x

手遅れではないかもしれませんが、旦那さんのお気持ちはどうなのでしょうか?ゆきえママさんと同じなのでしょうか?

きっと今戻っても暫くしたらまた喧嘩が始まると思います。戻る時は、前の喧嘩の原因を何かしら解決していないと同じ事を繰り返してしまうのが大半かな、と…。

勢いで離婚届を書いてしまった事、両親や友人を巻き込んでしまった事。
色んな事を、ゆきえママさんは反省していると思います。

でもご両親が仰られている通り、たった3週間で「やっぱり戻りたい」となるのは安易な考えだと思います。
もっともっと、何をどうしたら旦那さんとお子さんと家族に戻れるのかを深く、よく考えた方がいいのではないでしょうか?

ゆきえママさんが申し訳なく思ってる事や、反省している事は、分かっています。
でも、勢いでやってしまった事が大き過ぎるので、簡単には戻れない気がします。。
問題の解決(育児疲れとの事なので解決は出来ないかもしれませんが、夫婦間でルールを作ったりなど)や、旦那さんと話し合って、迎えに来てもらって一緒にご両親に謝ってもらったり、次は「勢い」は絶対にしてはいけない事などなど…何度も何度もご両親に誠意と反省を見せていくしかないと思います。

まずは【ゆきえママさんの「戻りたい!」気持ちだけでは何も動かない】という事を念頭に置いて、旦那さんと話し合ってみて下さい。

家族が戻れますように…!

• ゆきえママ

ゆきえママ

旦那も一時の感情ではなくきちんと考えてって言ってます。
    また同じことを繰り返してしまうなら戻ってもダメだしと。

私もこの3週間眠れずにたくさんのことを考えました。
    やり直すこと、離婚すること、自分や子供のこと、親や友人のこと…

両親の気持ちはカチカチに固いですが…もし旦那が許してくれるならきちんと謝ってやり直すことを伝えたいです。

• 2月16日
いちご みるく

今、ここですぐ戻ってもなんの解決にもならないですよね?
また同じことが繰り返されるかもしれません。

離婚届まで出して、引っ越しまでして、やっぱり戻るってなったら、ご両親もそれは止めるのが普通かと。

自分の感情に振り回されてますね。
きちんと旦那さんと話し合いをして、戻るなら同じようなことが起きない解決法なども考えてからの方が良いと思います。

• ゆきえママ

ゆきえママ

同じことを繰り返さないようにきちんと自分の気持ちや旦那の気持ちを擦り合わせて…って思ってます。
    間違いや過ちに気がついたのでやり直す道を選びたいです。

勝手ですが…やっぱり家族バラバラになりたくないので…

• 2月17日