※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ている間に大量の吐き戻しがあり、心配しています。しゃっくりはしているが機嫌は普通。様子を見て大丈夫でしょうか?

寝てる間の大量の吐き戻し?

生後1ヶ月です。
今先程目覚めて赤ちゃんの寝床を見たところ、
頭の下の部分のシーツに頭の大きさより大きいぐらいのシミがあり、大量の吐き戻しがあったのでは?と心配です。

現在しゃっくりはしていますが、本人は手足もよく動かしてケロッとしていて機嫌は普通だと思います。

様子見で大丈夫でしょうか?
あまりに大きなシミだったのでとてもびっくりして心配です💦

コメント

ままり

1ヶ月だと吐き戻しはめちゃくちゃありました。
ただ夜中だと怖いのでしっかりゲップさせてましたが、させても出る時は出るので難しいですよね🤨
様子見でいいと思いますよ!

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

授乳後ゲップは確認して寝かせたのですが、吐き戻してびっくりでした、吐き戻しが不安で常に顔は横向きで寝かせてるのでセーフでしたが…怖いですね😭
    様子しっかり見ておきます、ありがとうございます!

• 9月1日
Riri

うちも吐き戻しよくあります☺️
最初はすごく心配したけど、横に垂れて喉に詰まってなさそうならいいかって😂

あと、ゲップも上手く出してあげられず、夜中眠たい時にずっと抱っこは疲れるので、バスタオルなどで傾斜を作り背中から頭を挙上して寝かせてます😊

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

普段は吐き戻しがあまり無いので布団のシミの大きさに本当にびっくりでした😭
    頭が少し上がるようにしているのですね!やってみます、ありがとうございます!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

完母 搾乳 どのくらい