※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

幼い下の子の車送迎についての心配。下の子を車で待たせるべきか、連れて行くべきか悩んでいます。

【幼い下の子の車送迎についての心配】

幼稚園、保育園の車送迎時の下の子について。

車送迎です。
車から上の子を先生に引き渡し、車に戻るまでにかかるのは2-3分です。
下の子も車から降ろして連れて行っていると、知り合いに会い「連れて行くんだ!?」と言われました。
生後1ヶ月だし、すぐ終わるし、わざわざ連れて行かなくても良いんじゃない?との意味だと思います💦

みなさんその状況なら車で待っていてもらうのでしょうか?私もその方が楽ですが、万一のことを考えると怖くて、毎回連れて行っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後10日から上の子の送り迎えしてましたが、必ず連れて行ってましたね。

なにがあるかわからないし、置いていくのは怖いですよね🥲

3kids♡

上ふたり保育園で真ん中の子が抱っこ抱っこなので荷物持って末っ子も抱っこして真ん中も抱っこ…とできないのですぐだし車に置いてっちゃいます…すみません💦
うちの園はほとんどの人が赤ちゃんもしっかり連れてってますし、連れてくんだ!?とは思いませんし私も末っ子がもう少ししっかりして片手で抱っこできるようになれば連れて行きます。

はじめてのママリ🔰

すやすや寝てたら置いて行ってました。
起きてたら連れて行きます!

るり

毎回連れて行ってます!
送り迎えでもたまに上の子がぐずったりして直ぐに車に戻れないこともあるし、車の中は不安ですね🥹正直車にいてもらった方が楽ですけどね🤣🤣
周りのママもみんな連れていってるように思います😊

ゆま

みなさまありがとうございます!!
連れて行かない方の意見も聞けてよかったです😆