※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

【旦那さんのサポートに感謝しながら、イライラする自分について考える…

【旦那さんのサポートに感謝しながら、イライラする自分について考える】

うちの旦那いい人ですよね?恵まれてる方ですよね?😭
それでもイライラしてしまう私を叱ってください😱😱

夫は怒った事ない優男です。
サプライズとかしてくれるようなタイプではないですが基本私に歯向かいません笑

週末の掃除、洗濯、ゴミ捨て、お風呂も床まできちんと磨いてくれる私より綺麗好きです
帰ってくればお風呂入れてくれて遊んで寝かしつけ、仕事してるのに夜泣きも対応してくれたりスマホ見てる姿も最近は寝る前ぐらいです

どこか出掛けて帰ってきてもカバンからエプロンや着替え、水筒も出して洗っておいてくれます
気が利きます笑
友達とも月2回ぐらいは遊びに行かせてくれてます!

子供も超パパっ子です。
年収も4桁あり、すごく裕福なわけではないですが私も日々お金の事を考えたりはせず自分も子供も色々買ってもらってます。
マイホームも建ててくれて乾燥機も食洗機も付けてくれてとても楽させて貰ってます!

それでも!!今それやる!?これはこうしてよ!とちょっとした事にイライラしてしまい…家事も育児もしてくれてますが私も最近パートに出て保育園の支度、送り迎え、そういったものは私がしていて料理はノータッチなのでご飯何しようと毎日考えるのも辛くなります💔💔

けど他の旦那さんの話聞いてると私はこんなにして貰っててそれでも旦那にイライラするって心狭すぎ?と自己嫌悪になります😅

もっと前向きに旦那に優しくなりたいです笑

子育てって本当に大変ですよね朝の支度だけでも体力奪われています😇💔

コメント

さくら

私と同じです😭😭

私の旦那も仕事に家事育児を
一緒に頑張ってくれる人です
それは自分でもよく分かっているのですが、なんでしょうかね…時々無性に旦那に対してイライラしてしまいます😅

まさに、
今それやる?
もっとこうしてほしい!と色々細かいところが気になってしまいます。笑

優しくできるときに優しくしてます😹😹

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちは私の方が雑で旦那のが細かい人なのでいつまでそんなのやってんだよとかイライラします😂
    私は雑で早い、旦那はゆっくり丁寧な性格なので早くしてばっか言ってます💔

とてもありがたい旦那なのにわがままだよな〜と思いつつやっぱり性格の違いにイラついてしまう事ありますよね😭

• 9月1日
ぽに

どんどんそれが当たり前になってしまいますよね😭
人間なので仕方が無いと言えば仕方がありませんが...
私も再婚で元旦那は人かどうかも怪しいレベルの人だったので、今の旦那と結婚するまではなんていい人!こんな人が世の中に存在したのか!と今でも器の広さに驚く時があるくらい温厚で家事も育児も周りよりやってくれる方ですが、なーんか喋ってて面白くないな〜とかなんでこんな事も分からないんだろう、とかこいつ頭悪いな〜また話聞いてないわ〜うざ〜ムカつく〜と本当にイライラする事が多くて😭
私も絶対恵まれている方なのに、なぜそれに感謝出来ないか自分でも謎です。
でもそんな時にはじゃあ他の男と結婚できるか?と自問自答して、いやいや、これ以上私の言う事を聞いてくれる人もいないだろうと言い聞かせます笑
イライラする度に、でもこんな事してくれるしな〜普通の旦那はこんな事してくれないだろうから感謝感謝、と切り替えないとヒステリック起こしそうなくらいイライラします☺️笑
ちなみに私は昔から死ぬほど心が狭いです笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね私にとっては当たり前で、何でご飯作れないのとかやなとこばかり目について…冷静に考えると色々してくれてるんですが😭
    喋ってて面白くないはすごくわかります笑
    死ぬほど心が狭いに笑いましたw私もそうですね🤣🤣
    けど周りでうちよりいいなと思う旦那さん中々いないので前向きに切り替えます😂

• 9月1日
ママリ🦭

素敵な旦那さんですね🫶
客観的にみたら恵まれてるし良いなあって思うけど、
きっと同じ状況になったら
感謝もしながらイライラしちゃう事もあると思います🥺💕
普段の感謝口に出して、
プラスちゃんとイライラしてごめんって
伝えれたらいいですね🥺🫶🫶

• ママリ🔰

ママリ🔰

周りからも旦那ばかり褒められるんですよね😅
    そして確かに私のが男っぽくて旦那のが女っぽい?旦那のが嫁みたいとか言われます😂
    ごめん🥺なんて言えるキャラではないですが少し優しくするように頑張りますね!😂

• 9月1日
ひ

年収4桁あるのにパートに出てるの偉いです😱💦💦💦
私だったらそんな旦那さんいたら家でグータラしてます😅💦

うちの人も家事育児やってくれますが…
こっちじゃなくてそっちやってくれよー😱
とか、、、笑
なんで今それやるんだよー😱
とか………

あります🤣🤣🤣
そして、色々やってくれてるのに毎日イライラしてしまいます😅
優先順位とか全然違うんですよね😑💨💨💨笑

何もやってくれない旦那様をもったママからしたら、やってくれるだけいいじゃーん?って思われちゃいますが…

やるならちゃんとやってほしいです😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

4桁と言っても5000万とかじゃないですよ😂
    税金貧乏なのでちょっとでもお金欲しいです笑

あとでやれよそれー🫠ってなることありますよね💦
    うちの夫はちゃんとやりすぎてのろいのが私はムカつくのかもしれません😂
    さっさと終わらせて早く子供みてよ私だって支度しなきゃならないのにー!とか笑
    ペースが合わないんですよね💔

全くイライラしないなんて事はないのかなしょうがないですねたまに優しくしましょう🥺

• 9月1日
  • ひ

めっっっちゃ分かります😳😳😳
    トロいんだよ!って大きな声で言いたくなっちゃいます😑💨

何もしてくれてないわけじゃないのに遅くて、進んでないような気がしてイライラします🤣🤣🤣

夫の方が年上なので変なプライドがあるのか、もともとプライド高めなので、いちいち言うと臍曲げちゃうし🤔💦

刃向かってこないの羨ましいです〜😱💨

時空違うかな?と思うくらい遅いです………😩

• 9月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

とろいんだよ🤣🤣
    けど私もおっそ。まだやってんのとかため息ついたりグチグチ言ってしまいます😅

さっきもテーブルの下2回も拭いてていや一回で終わらせればよくね?って思いました笑

うちも年上ですがプライドないですよ😂😂言われっぱなしで無視してます笑
    相手にしたら面倒だと思ってるんだと思います笑

• 9月2日
  • ひ

遅すぎるので息子のお風呂は私が入れてるのですが、

出た後いつまでも裸なんですよー😩💦💦💦
    鼻風邪気味だし、さっさと服着せてくれよー!ってイライラMAXです🤣

まだ着てないの?!って何回か言うとキレられます😑

私が数分湯船浸かって出て、下着だけつけて見に行ってもまだ裸って遅過ぎません?!

なんなんでしょーね。
    〇〇くーん〇〇くーんって…
    自分の意志でやらせるのはまだ先でいいからチャッチャとやってほしいです😑

• 9月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかります😂
    なんかただ抱っこしてわちゃわちゃ騒いでるだけで歯磨きとかおむつとか何も進んでなくていや今まで何してたんだよ!
    ひとつでもやること減らしとけよって思います😩
    うちもお風呂出てもパジャマまで着せてることなんてほぼないですよ🤷‍♀️

毎日色々やってくれるんですが私は何時までに寝かそうとか何時に出かければお昼寝もこの時間にできるかなとか色々考えて朝から行動してるのにタラタラゆったりされるとすごいイライラです💔
    あと自分の身だしなみも時間かかる人で…いつも私のが待たされてます本当どっちが嫁だよって😅

• 9月3日
  • ひ

同じですー🤣💦
    朝洗面所に閉じこもって出てこないです🤣💦
    歯磨きだけでいいだろって思っちゃいます😩
    散々時間とって、出かける寸前にタバコ吸いたいとかトイレ行きたいとか…マジで置いて行きたくなりますよね😑笑

月齢低い時なんて次の授乳までに色々済ませないといけないのに、
    なんでそんなに急いでるの?
    とか言われた時、あー何も考えてないんだなぁ〜と確信しました🤣

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

漢方飲んだ方がいいです😂
私もそんな感じの旦那&義実家持ちです。

元々の性格&出産&女性ってだけでイライラするなって言う方が無理です😂

漢方いいですよ。イライラやヒステリック落ち着きます😀

ポラ

まさに同じことで悩み中でした、、、!
私は育休中ですが😢
休みの日は疲れてるのに子供連れて遊びに行ってくれたり、休ませてくれるんですけど😭
ちょっとそうじゃない!みたいなことや、ちょっとした言動(たいしたことない)にイライラしちゃうんです🥲
1人になると申し訳なかったなぁと反省するんですけど( ; ; )
イライラ無くしたいです😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

イライラしますよね😭😭
    子供がいなかった時は気にならなかったのに子供できると時間配分とか色々こっちは考えてるのに何で今それするのとかそのやり方じゃダメなんだよーとかイラつきます😭
    いい旦那なんだとわかってるんですけどね💦
    自分の心の狭さにびっくりです🤣

• 9月1日