※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう☀️
子育て・グッズ

トイトレが進まない原因について相談です。4歳の子供がトイレでうんちをしない。明日、おもちゃを持ってトイレに行くことを提案しましたが、汚いかどうか心配。遊んで終わるかも。

【トイトレの進まない原因について】

うんちのトイトレのアドバイス求めてます
うんちは絶対にオムツに履き替えます
オムツをはいてトイレに座ってします。
出先や保育園では我慢するのでタイミングはだいたいお風呂中か夕飯の途中か寝入る前です
ここ最近4歳になったらできると自分で言っていたのにしないので無理矢理座らせてしまうんですが出ません
毎回ぎゃーぎゃー泣くだけ泣いて結局オムツです
私がどうしても泣かせてしまうんです

今日子供とうんちの話をしていたら
いいこと考えた🥺明日になったらおもちゃと絵本とスマホとパトカーをもってオムツはかずにする!って言いました
なので明日に期待してるんですが、トイレにおもちゃ持って行くパターンはありですか?汚いですよね、家庭次第ですかね、トイレで遊んで終わりになる予感もします

コメント

はじめてのママリ

トイレにおもちゃ、我が家も持って行こうとする時があります💦

本人がやる気になるならいいんじゃないでしょうか?
汚いけど、消毒できるものにしてもらえばいいと思います!

うちは、入る前にトイレの外で待っててもらおうねーと渡してもらいます😂

• たいよう☀️

たいよう☀️

ありがとうございます😀
    ちゃんと中に持って入ってないんですね👍
    子供が何を持って行くかによって考えることにします😁

• 8月31日
3人のオカン

トイトレ表を作ってトイレで出来たら好きなシール貼ろな〜!って言ってトイトレしてました·͜·
する!って言うだけでもエラいよ👏

• たいよう☀️

たいよう☀️

そうですよね!するって言うだけでもえらいことでした!もっと褒めればよかったです💦ありがとうございます😊
    トイトレ表が貼ってありますが、シールだけ服とかどっかにくっついて進歩なしの悲しい現実みたいな感じになってます🥲

• 8月31日
マリー

うちの子も
うんちだけは、オムツでしてて
幼稚園では、まだ一回もウンチしたことないみたいです😓
我慢してない?って聞くのですが、家だとトイレよりオムツのほうがいいって言ってオムツです。
出ないとずっとトイレ座ってるのが嫌みたいなので
オムツだと待たずに
出来るのでオムツがいいみたいで😅

• たいよう☀️

たいよう☀️

ありがとうございます😂
    不思議なことにオムツはいたらすぐ出しますよね😅

• 8月31日
  • マリー

マリー

ほんと、そうなんですよ😅
    え?早くない?出たん?
    ホントに出た?って確認する前に匂ってきてわかります😑

• 8月31日
バナナアイス🍌

トイレ持ってくの、ありだと思います✨
一緒に行って、ママが持っておもちゃ持ってあげて、パトカーが見てるよ!かっこいい所見せよう!と応援してあげてください😃

できたら、持ってるおもちゃスマホで、もしもし〜?○○〜?○○くんうんちトイレでできたんです❗️ハイ、ハイ、じゃ、またねー。ガチャって寸劇みたいなのやると喜んでました。
(うちは、しまじろうに出来たこと伝えてました)

• たいよう☀️

たいよう☀️

アドバイスありがとうございます🥺
    ほんとに明日‼️やってみます✊

• 8月31日
アオハル

うちもウンチは、中々進みませんでした😅
日中は、幼稚園でもパンツなので忘れてるとパンツにウンチをしてしまう事が多くて、私も怒ってしまいました😥そのたびに進まないなと思いました。
無理矢理では、できないです。ホント気長にやるしかなくて…ホント急にタイミングがあって、ちょっとだけでもできた時にめちゃめちゃ褒めまくりました。少しずつ自信がついてきます。
おもちゃも私もさすがに嫌なので、壁にシール貼ったり、おまるが音が出るものなので、それでやっていました。ずっとおまるで遊んでる時もありますよ😅おもちゃに気を取られてタイミングで出る時もあります✨トイレなどに、はずれて出ちゃっても、トイレでできたという事にして、次はトイレの中でできるといいねみたいに…
1個だけトイレ用のおもちゃを用意して、それは、トイレしか使わないようにするのも手だと思います。

• たいよう☀️

たいよう☀️

ありがとうございます😭無理矢理できないですよね、わかってるんですが😫
    なるほどトイレ用のおもちゃにして遊んでるうちに出たらいいなって気長に思って明日に期待してみます✊

• 8月31日