※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブゥちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、増加を気にしています。食事や運動でのアドバイスをお願いします。

妊娠中の体重管理についてです(。-_-。)
明日で6ヶ月に入るのですが、ついうっかり1ヶ月で2キロ弱も太ってしまいました。
上の子の時もトータルで12キロ増えてしまい、今回は妊娠してから今のところプラス3キロです。
夜ご飯を野菜スープにしたり、こどもと一緒にお散歩など、できることはしているのですが体重は増えていくばかり。。

皆さんどんなことに気をつけてらっしゃいますか?

体重管理によい食事や運動など、オススメがあれば教えてください(>_<)

コメント

maru

夜以外は何を食べてるんですか?

  • ブゥちゃん

    ブゥちゃん

    遅くなってしまいごめんなさい!!
    子供が熱を出してしまい(。-_-。)

    夕飯以外は、和食中心です。
    煮物やお魚などです。
    お米もそんなには食べずにいるのですが
    太ってきてしまいました。

    • 2月17日
3kids mam。

3週間弱、実家に帰ってたら1ヶ月で3㎏太りました。笑
ここらからまた太るのにどうしようかと悩み中。
三食以外間食せずに次の受診に挑みますw
切迫なので、運動することもできず、きっと太るっきりだとおもいますが。
三食しっかり食べて、それなりに動くことをしてれば維持できるかと!

  • ブゥちゃん

    ブゥちゃん

    遅くなってしまい本当にごめんなさい!

    1ヶ月で3キロ!
    わたしもこのままいくとそうなりそうです(>_<)
    後期が怖いですっ。
    間食、わたしもこどもと一緒にしている気がしてきました(,,゚Д゚)
    切迫なのですね…大変ですね。
    でもでも、無事に生まれるまでのガマンですね!
    お大事になさってくださいね◡̈
    わたしもあまり動くなと言われてるので
    運動はできなさそうです。。

    • 2月17日
  • 3kids mam。

    3kids mam。

    なるべく間食せず、我慢しましょう!
    どーしても我慢できなくなったら、チョコレート1つです😂
    がんばりましょう!

    • 2月17日
  • ブゥちゃん

    ブゥちゃん

    はい!!
    チョコひとつですね笑
    お互い無事に出産できますように♡

    • 2月17日