※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の生活態度に不満。家事を協力せず、自己中心的。改善が見られるまで家事をしないと宣言。厳しいですか?

家にいれば寝腐り、仕事行って帰ってきてご飯食べて寝るだけの生活の旦那。
目覚ましもかけずに朝子供に叩き起こされるのが当たり前。

就業時間は俺のほうが長い、倍働いてる、1時間かけて満員電車で通勤してる、疲れてる、眠いんだから仕方ない、寝ようと思って寝てるんじゃない、朝弱いから仕方ない
と言う言い分。

私だって仕事してるし、発達障害の子の面倒を見るので手一杯。
仕事といえど旦那の意見(税金払いたくない)を汲んで週3、9時〜17時。
旦那が休みの日は私が出勤している日もあります。

私はあなたの母親でも家政婦でもない。
独身ではなく、家族で住んでいる。
協力する気がないのであれば、反省、生活態度の改善が見られるまで旦那の分の家事(洗濯、ご飯作り)はしないと宣言しました。

厳しいですか?


ちなみに今日の帰宅後は、洗濯物は自分でやれってこと?俺の飯は?と聞いてきました。
やってもらって当たり前が染み付きすぎだと思いますが、とうでしょう?

コメント